社員みんなの写真

【求人募集】リクナビNEXTに掲載中です


マックシステム (2013.03.14 09:00) | マックシステム|

今日も一日お疲れさまです!
 
ITソリューション部の椎橋です。
 
 
弊社では先日より、「リクナビNEXT」にて求人募集の掲載をしております。
 
 
下の画像をクリックすると、求人募集ページにジャンプします。
 
リクナビNEXTロゴ
 
 
オフィシャルHPの方では、先輩インタビューや、求人募集の写真まで撮影していますが・・・
 
実は私、入社してからまだ1年も経っておりません(笑)
自分でも驚くほど、会社の空気になじんでいるなぁと日々実感しております。
 
 
 
去年のちょうど今くらいの時期まで、仕事のかたわら転職活動をしていました。
活動期間は約1年半以上におよび、50社以上はエントリーしたと思います。
 
文章や資料作成は仕事上の慣れもあり、書類選考は高確率で通過していました。
しかし、毎回ガチガチに緊張してしまったのもあってか、最終面接でよく落ちてました。
 
アガリ症な性格なのもありますが、いい言葉を並べて取り繕おうとしていたのが原因だと思います(笑)
 
 
弊社の面接ではまず最初に、誠実で信頼出来る人材が採用条件とのお話を頂きました。
その後の面接では、ありのままの自分を出して誠心誠意、受け答えができたかなと記憶しています。
 
 
 
 
 
しかし、社長からは度々「面接のときは、真面目なやつだとばかり思ってたんだけどなぁ」とよく言われます。
 
あの写真を見たら、とても真面目な人間だなんて思えないですよね(笑)
でも、仕事に対する誠意やモチベーションは、誰にも負けない自信はありますよ!
 
 
技術面はもちろんですが、コミュニケーションも大事にしたい方には、最適な環境だと思います♪
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
 
 
 
20130227_01
 
 
求人募集に掲載されている写真・・・
私だけが、変顔な気がしてなりません(笑)
 
そこで求人募集の写真にリベンジするべく、小顔に写るポーズで決めてみました!
 
 
 
 小顔ポーズのポイントは
 
  ・ピースサインでほほのラインを隠す!
 
  ・首を斜め傾けてからの流し目!
 
  ・アヒル口でかわいさアピール!
 
 
 
 
 
 
 
・・・えぇっ、こっちのほうが変顔ですかっ!?