社員みんなの写真

ちょっと耳より情報


マックシステム (2013.07.23 17:27) | メンバーの戯言|

こんにちは!
企画・営業部のMです。

先々週の休みの話ですが、水天宮に行ってきました。
水天宮と言えば・・・
そうです、そうです、安産祈願です。(喜)

嫁、それぞれの両親と、いい大人が6名でぞろぞろと行きました。

水天宮と言えば、半蔵門線の水天宮前と決めつけていた私・・・
ところが、待合わせが浜町の明治座との事。

内心、まったく田舎者だなぁ、などとこっそり思っていたところ、しばらく歩くと何と
東京水天宮ののぼりが!

しかも少々全てが目新しくチープな感じが・・・(神様ごめんなさい。)
移設したのか?新しい水天宮はこんな感じか!などと拍子抜け。
 
 
suitenguu_0013
(仮宮の水天宮)
 
suitenguu_0017 
 
やらしい話、立て替えるならかなりゴージャスになるはずだろ!などと
色々考えているうちに無事に安産祈願終了。
 
みんなで昼食がてら甘酒横丁に。
ついでに元の水天宮を見に行きました。
 
suitenguu_0021
(ちなみに奥で仁王立ちしているのが私の父です。)

suitenguu_0019
 
すると移設のお知らせの看板が・・・
どうも知らなかったのは私だけで他の家族全員知っている模様・・・

「水天宮」は耐震性向上と待合施設などリニューアルの為、2016年まで仮宮に移転しているそうです。
というわけで、仮宮の最寄駅は水天宮前駅ではなく、浜町駅です。
安産祈願の際は、お間違えなく!

では。