社員みんなの写真

ちょっと早めの夏休み 軍艦島編Part1


マックシステム (2013.08.14 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちわ!
中村です。

いよいよ軍艦島ツアーへ!

 

ツアーの受付を済ませて、港に移動したら、

IMG_0563
 

ツアー船がカッコいい!

長崎へ来た目的のインターハイ応援ツアーだが、チームカラーがオレンジ!

偶然、この船もオレンジ!

なにか選手達が活躍する予感が・・・

しかし、応援チームは今だ観光しているし・・・

IMG_0558

 

いよいよ、長崎港を出港!

IMG_0566

通称「軍艦島」

本当の名称「端島:はしま」へ! 

詳細は、こちらで!
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AB%AF%E5%B3%B6_(%E9%95%B7%E5%B4%8E%E7%9C%8C)

航行1時間弱だが、途中「伊王島」に寄港し観光客を乗船させ、

「高島」にも寄港し、高島では「軍艦島」のミニチュアと石炭資料館を見学しました。

はじめは、怖いもの見たさの好奇心だったが、ミニチュア見学の際にガイドさんの説明や

石炭資料館で島の歴史に触れてから、徐々に身の引き締まる思いが湧いてきた。

IMG_0568
 

高島から約20分、遠くに異様な形の島が見えてきました。

IMG_0573

当日の海上は曇りで、雨がぱらついていたが、

ガイドさんの話だと波は穏やかな方で、船も接岸出来ると言う!

そして、いよいよ軍艦島に上陸!

IMG_0575

 
 
 

to be Continued ・・・・・