社員みんなの写真

いざシンガポールへ


マックシステム (2013.08.27 09:00) | メンバーの戯言|

企画営業部の矢倉です。

毎年、海外に行くようにしているのですが、今年は木・金・土・日で海外へ
目指すは赤道直下の国 シンガポール!!

水の夜中出発し、月曜日の早朝に帰国⇒そのまま会社へという強行プラン((+_+))

羽田空港 
最近、お洒落になりましたね~。
屋上には飛行機が発着陸が見える場所もあり、定番のデートスポットですね。
平日なのにカップルばっか(--〆) 

IMAG0634

IMAG0629
 
シンガポール 
公用語は英語 マレー語 インド語らしい。とりあえず、言葉は何も分からないので一緒。
物価高っ(;一_一)。物によっては日本より高い。
 
(例)
マクドナルド チキンナゲット(5個) 日本120円 シンガポール230円。
 
吉野家もあります。 
良く分からないメニューが沢山。250円の牛丼はありません
IMAG0849
 
ホテル
世界が誇るリッツ・カールトン。人も建物も超一流。
IMAG0647

IMAG0641

IMAG0644
 
行ってないけど、ユニバーサルスタジオ 
写真だけパチリ(^0_0^)
IMAG0674 

シンガポールと言ったら。。。
マーライオン
IMAG0691

IMAG0799

シンガポールと言ったら。。。
第二段 マリーナベインズ
IMAG0708

IMAG0768

屋上からの景色です。
この景色はまじヤバイです。
絶景です。
IMAG0758

オプショナルツアで隣国マレーシアにも行きました。
お土産を買いましたが、かなりボラれた感じです。 
錫(すず)のタンブラー ¥16,000(;一_一)
image[5]

私の唯一の趣味であるモータースポーツ。
シンガポールは公道にてレースをします。
1周6キロあるのですが、2周歩きました。
全く興味が無い人にはガラクタのような写真ですが。私にとっては宝物です(●^o^●)
IMAG0823

IMAG0822

最終日はホテルのアフタヌーンティでデザートバイキング。
かなりセレブな感じです。
IMAG0845

IMAG0843

シンガポールと言えば、ゴミをを捨てると罰金なので、街がキレイなイメージですが、
歩きタバコはいるわ、ゴミを捨てる人はいるわで思った以上に人のモラルは低いです。
ただ、掃除をする人が沢山いるので、キレイに保たれているって感じでした。

意外に観光する場所も沢山あるので、3泊位の旅行でしたら、お勧めであります。

来年はヨーロッパに行きたいですなああああ~。