社員みんなの写真

ちょっと早めの夏休み 長崎島原編


マックシステム (2013.08.21 09:00) | メンバーの戯言|

 

こんにちわ!
中村です。

 
昨夜は深酒もなく、食事が終わってから温泉に浸かり、

部屋に戻ると急に眠気が・・・

朝5時に目が覚め、朝風呂へ!

7時過ぎからの朝食を済ませ、いざ試合会場の島原へ!

左に雲仙普賢岳を見ながら会場へ向かいます。

現在の普賢岳。
噴火当時の面影はない。
雄大で穏やかで優しい山に感じました。

IMG_0620
写真提供は、応援チームの八木さん

会場は、普賢岳噴火被害の復興を祈念して建造された、「島原復興アリーナ」!

立派な体育館です。

IMG_0600
会場内は、こんな感じです。

 

今日は、個人戦3回戦から決勝まで。

選手達は順調に勝ち上がり、4名が準決勝に進出!

準決勝が始まるまで少々空き時間があり、

その間に応援チームは、昼食を何にするか模索中?

実は、応援チームのご夫婦の友人が旅行雑誌の編集者!(通称 パパ)

全国30都道府県ならグルメから保養施設(温泉など)まで

網羅している猛者だと言う。

早速メールで問い合わせると、島原に行ったら、

ここに行かなくて何処へ行くとばかりに、

ちゃんぽん、皿うどんの美味しいお店を紹介頂いた!

会場から車で10分、目と鼻の先にあったお店は、

川端家本店!

私はちゃんぽんと昼ビー、つまみに皿うどんを注文。

IMG_0602

すいません、ちゃんぽんは気が付いたら全部食べていました。
麺もスープも美味しくて、完食!

IMG_0601

続いて、皿うどんの細麺!

ちゃんぽんも美味しいが皿うどんが皿だけに更に絶品!

干しシイタケのダシが効いていて、まろやかで優しい味!

更にもう一皿を追加して、これも完食!

皿うどんは、ウスターソースを加えて食べるのだが、このウスターソースも絶品!

帰りに、「このウスターソースどっかで売ってないの?」と質問したら

「カゴメだよ!」とあっさり言われた・・・

それにしても美味しいランチでした。

通称:パパさんに感謝、感謝! m(__)m

 

お腹いっぱいで会場に戻り、いよいよ準決勝!

結果、優勝 1名、3位 3名の超~好成績で個人戦を終えて、明日からは団体戦が始まります!

今回でシリーズ終了と思ったが、次回は「さよなら長崎編」と行きます!

 
 

to be Continued ・・・・・