社員みんなの写真

【旅費1万円】群馬の温泉地1人旅【前編】


マックシステム (2013.09.04 09:00) | メンバーの戯言|

今日も一日お疲れ様です!
 
ITソリューション部の椎橋です。
 
 
群馬の温泉地へ、0泊2日のドライブ旅行にいってきました。
 
 
夏季休暇中に丁度、ペルセウス座流星群が出現しておりました。
 
iPad miniで花火の時のように、流星群も動画撮影できるか試そうと思いましたが・・・
関東一帯は雨雲に被われており、自宅からでは観測が厳しそうな状況でした(汗)
 
そこで、比較的観測が出来そうな場所を探して、出発当日に旅行プランを立てました!
 

iPad miniで花火を撮影したブログ記事はこちら
 
 
 
 
 
 
 
20130812_001

※上の画像をクリックすると、グーグルマップのページにジャンプします。
 
 
夕方の時点で雨雲の分布が少なく、標高の高い場所として、榛名湖付近を目的地にしました。
 
旅費を少しでも浮かせるため、基本的に有料道路を利用しておりません(笑)
そのため、一般道でもスムーズに移動できる、夜中の21時過ぎに出発をしました。
 
有料道路を利用するのに比べると、休憩を挟んでも1時間弱しか差が無いのもポイントです♪
 
 
 
 
 
深夜2時前に榛名湖へ到着して、ぼーっと夜空を見上げていると・・・
 
 
雲の切れ間から覗く夜空から、流星を肉眼で捉えることができました♪
 
あまりの凄さに、iPad miniでの撮影を忘れてしまう程でした・・・(汗)
ピークとなる午前3時前には、厚い雲が夜空を被い出したため、途中で断念しました。
 
 
 
 
 
 
 
20130812_002
 
 
夜明け前に、榛名峠の麓にある「黄金の湯」へ寄りました。
 
榛名峠をドライブする際には、必ず訪れる立ち寄り湯です。
また、駐車場も沢山スペースを確保しており、入浴後もゆったりくつろげるのもポイントです♪
 
ちなみに、閉館の朝8時半まで営業しており、21時以降は入場料が980円です。
以前は、入場料は時間帯に関わらず680円で、入場から24時間は滞在可能でした。
 
 
 
 
 
 
 
20130812_003
 
 
そして、風呂上りといえばこれです!
 
一息の飲み干そうとすると、毎回むせてしまいます(笑)
身体中の水分がからっからになるまで、つい長風呂をしてしまいますので・・・
 
それでも、腰に手を当てての一気飲みこそ、入浴後の醍醐味だと思います♪
 
 
 
 
 
そのあと、リクライニングシートで仮眠を取りますが・・・
続きは次回です!