社員みんなの写真

【旅費1万円】群馬の温泉地1人旅【後編】


マックシステム (2013.09.10 09:00) | メンバーの戯言|

今日も一日お疲れ様です!
 
ITソリューション部の椎橋です。
 
 
群馬の温泉地へ、0泊2日のドライブ旅行にいってきました。
 
前回の「【旅費1万円】群馬の温泉地1人旅【中編】」はこちら
 
 
 
伊香保温泉飲泉所から、更に山奥へ歩いていくと・・・
 
 
 
 
 
 
 
20130812_201
 
 
伊香保温泉があります。
 
100%かけ流しの源泉で、昭和天皇も訪れた名所です♪
 
入浴料金は大人450円ですが、休憩場は無料で利用できます。
ただ、フェイスタオルが300円なので、タオルは持ち込み推奨です・・・(汗)
 
お湯は薄い黄緑色をしており、豊潤な鉄分の香りが立ち込めています。
源泉の温度が41度と熱めですが、全身がほぐされる感覚は凄く気持ちがいいです♪
 
ただ、源泉が目に入ると結構痛いです(笑)
 
 
 
10時過ぎに石段街へと戻る頃には、様々なお店が活気を帯びていました。
小腹が空いたので、朝食の取れそうなお店を探していると・・・
 
 
 
 
 
 
 
20130812_202
 
 
石段街名物の伊香保焼きを見つけました。
 
中にはたこが入っており、たこ焼きによく似た見た目と食感ですが・・・
たこ焼きではなく、伊香保焼きらしいです(笑)
 
石段街をあとにして、榛名峠を車で越えて・・・
 
 
 
 
 
 
 
20130812_203
 
 
榛名湖へとやってきました。
 
湖では、ボートや釣りを楽しむ人だけでなく、夏休みの宿題をしている家族連れも居ました。
また、湖周辺を馬車が巡回しており、湖を取り囲むように土産物屋も軒を連ねております。
 
のどかな雰囲気が大好きで、帰る前には必ず立ち寄っている場所です♪
 
 
 
 
 
お昼前までにお土産を買い込んで、群馬をあとにしました。
 
一般道を快適に移動できたので、行きよりも早い時間で自宅へ戻ることができました♪
しかし、帰りの時間帯が夕方前以降になると、高速道路ですら渋滞でもの凄いことになります・・・
 
また、普段の街乗りではリッター8km前後ですが、今回は9.8kmで走行することが出来ました♪
峠道を何往復も走りさえしなければ、リッター10km以上はいけたはずです!(笑)
 
 
 
今回の出費は、以下の通りです。
 
   ・施設利用費: 1430円
   ・お土産代:  2380円
   ・飲食代:   1880円
   ・ガソリン代: 5000円(走行距離およそ300km)
  ------------------------
          10690円
 
 
 
久々の榛名峠でしたが、毎回このくらいの旅費でドライブに行きます。
愛車を購入したての頃は、月に2回以上は群馬まで出かけておりましたので・・・(笑)
 
ドライブ好きにもオススメの格安プランですので、是非とも楽しんでみてはいかがでしょうか♪
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
榛名湖へ寄った際、必ずお土産に購入するものがあります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20130812_204
 
 
某豆腐屋漫画の車を模したお土産です♪
 
 
榛名湖周辺であれば、必ずどこかで販売しております(笑)
 
今回訪れた「ながお亭」の店主さんは、某豆腐屋漫画で実際にある場所などに詳しいです。
某豆腐屋の跡地や、実際にあった某豆腐屋を再現した施設なども、地図を書いて紹介してくれたりも!
 
聖地巡礼の際には、是非とも立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪