社員みんなの写真

【ぶらり旅】長野ドライブ旅行【後編】


マックシステム (2013.11.26 09:00) | メンバーの戯言|

今日も一日お疲れ様です!
 
システム・ソリューション部の椎橋です。
 
 
先日、友人達と長野へ行ってきました。
前回の「【ぶらり旅】長野ドライブ旅行【前編】」はこちら
 
 
 
翌日、長野観光へ赴きました。
 
早朝での集合に、皆さん二日酔いに苛まれてました(笑)
足取りも重い様子でしたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
20131013_001
 
 
松本城へ行きました。
 
私も調子に乗って、シェリー酒を飲み過ぎたので顔色が悪いです(汗)
3連休だったこともあり、早朝にも関わらず城外まで長蛇の列が続いてました。
 
ちなみに、キン○ギドラもこの地を訪れて、松本城を破壊したことがあるようです。
 
 
 
 
 
 
 
20131013_002
 
 
松本城内です。
 
この日は30度を超える猛暑日でしたが、風通しの良くて城内は涼しいです。
 
上階へ行く度に階段の段差が高くなり、最後はひざが腰の辺りまで上がります(笑)
攻められたときに備えており、その構造はまさに要塞のようでした。
 
ちなみに、スカートで訪れると大変なことになりますよ!(汗)
 
 
 
 
 
 
 
20131013_003
 
 
他にも名所を巡りましたが、1日ではほとんど周りきれませんでした。
 
お食事やお酒だけでなく、何より空気がおいしさに大満足です♪
冬は流石に厳しいようですが、また訪れて色々な名所を巡ってみたいです。
 
今度は、長野県産の地ビール巡りとかを考えてます・・・(笑)

 
 
 
 
 
最後に・・・
 
帰り際に、諏訪大社へ寄りました。
 
雨音だけが響く境内は、時間が止まっていたかのようでした。
身も心も安らぐような幻想的な空間に、全員が癒されてましたが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20131013_004
 
 
縁結びのお守りを購入しました♪
 
今年こそは、素敵な出会いが訪れてほしいものです(滝汗)