社員みんなの写真

『旅の記録~アルゼンチン編~』


マックシステム (2014.02.18 12:00) | メンバーの戯言|

 

とてもお久しぶりです!

企画・営業部のタバタです。

前回ブログを書かせていただいたのが、12月前半なので、2ヶ月経ってしまいました・・。

私、何について記事を連載しているかというと、そう。
世界一周旅の記録に関して書いてます!!(思い出していただけましたか?笑)

さて。

第3弾目は・・・

『旅の記録~アルゼンチン編~』です♪

前回は、オーストラリア(記事はコチラ)について書かせていただきましたが、
今回は、2ヶ国目のアルゼンチンです!!

オーストラリアから20時間弱のフライトを経ていざアルゼンチンへ!!
んが、聞き慣れない言語が・・。
そうです、南米は昔スペイン植民地であった為、基本的には、スペイン語。
「英語すら出来ていないのにスペイン語・・・・。」と自分たちの旅行プランに後悔を感じつつ、
アルゼンチン旅行のスタート♪

私たちは、アルゼンチンに約3週間滞在しました。
アルゼンチンはとても広く、縦に長いので、北はブラジルとの境、南(パタゴニア)は南極にほど近く!
と、1ヶ国で様々な景観を楽しむことが出来きます。
行く場所行く場所で雰囲気がかなり異なるのが大変魅力的でした♪

この記事だけでアルゼンチンを語りつくすのは、とてもとても厳しい・・です。
ので、トピックスでご紹介していきたいと思います。

☆まず、到着したのが、首都ブエノスアイレス
西洋に似た建造物が並びなんだかヨーロッパの様です。
(南米のパリとも言われているみたいです。)こんな感じです。↓

☆次に、アルゼンチンと言えば、タンゴ♪ということで、タンゴ発祥の地、ラ・ボカ地区です!
観光地になっておりタンゴアーティストがパフォーマンスを行なっております。
建物もカラフルで綺麗~。↓

 

☆次は、ちょっと驚きですが、なんと南米では日本のアニメブーム!!
というか、オタクの方々もおります・・。
で、たまたまイベントに遭遇!!レベル高っ!↓

北へ移動。イグアスの滝
この滝は、アルゼンチン側とブラジル側両サイドから見ることができる壮大な滝です。
なんと最大落差80メートル以上!!↓

↓街並みも素敵ですよね♪

☆お次は、南へ!!
いざペリトモレノ氷河
エル・カラファテとい町から陸路で訪れることが出来る氷河です。
氷河の上を歩くトレッキング体験してきました!↓
06写真

★最後に、アルゼンチンのお酒情報
アルゼンチンは、ワインでも有名ですよね、もちろんワインも美味しくて安いのですが、
私が驚いたのはビールです!
ビールが美味しくて安いんです!↓
このビール970mlでお値段なんと約120円!
素敵ですっ。
10写真

と、またまた書ききれていませんが(^^;

今回は、ここまでにします。

次回は、『旅の記録~ボリビア編~』で考えています!

それでは、また次回~。