社員みんなの写真

次世代端末について【身近なところの組み合わせにヒントがあるかも!?】


マックシステム (2014.02.26 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。
第二ITソリューション部のKです。

今じゃ持っていて当たり前になりつつあるスマートフォン。
初代iPhoneから発売して7年経過したわけですが、
そろそろ次世代端末も注目されてきています。

1. Google Glass
glass

メガネ型端末:別名ヘッドマウントディスプレイ
視線だけでスマートフォンのタッチ動作もできるとか。
また見た目が近未来的でかっこいいですね!
(視力低下が少し怖いですが・・)

2.iWatch
watch

時計型端末:別名スマートウォッチ
腕につける特性を活かしたスマートフォンの補佐的な立ち回りとして活躍しそう。
ソーラーバッテリー完備で充電いらずに!?
腕時計に話す光景が日常的になるかもしれませんね!

3.Ring
ring

指輪型端末:
日本のベンチャー会社がGoogle Glassに着目し、
指の動作で音楽のボリュームを調整したりと、
従来のリモコンに取って代わるものかもしれませんね!

こうして見ると身近なものの組み合わせで、
次世代端末のアイディアがまだあるのではないでしょうかと感じます。

スマートマイクやスマートイヤリングなど(笑)
5年後はどうなっているか注目ですね!