社員みんなの写真

『旅の記録~ボリビア・前編~』


マックシステム (2014.04.28 09:00) | メンバーの戯言|

 

お久しぶりです!!企画・営業部のタバタです。
現在、世界一周中の記録に関してブログに連載させていただいています♪

これまで、出発前の記録から始まり、1ヶ国目のオーストラリア、2ヶ国目のアルゼンチンと来まして・・・

3ヶ国目の今回は、ボリビアについて書かせていただきます♪

皆さん、ボリビアと聞いて、どんなイメージが浮かびますか?
何となく…南米の…。という感じで意外と国の位置やイメージもはっきり浮かばない方も多いのではないでしょうか?

私たちの旅では、南米はアルゼンチンから始まり、北上していますので、ボリビアの位置はこちら↓

ボリビア地図

そして、代表的な民族衣装を身にまとった人はこんな感じ↓

ボリビア民族衣装
って、後姿ですみません・・・何やら集会をしている模様(笑)

そして、アルゼンチンからボリビアに来て、大変だったのは、標高の高さによる高山病です・・。

アルゼンチンの首都からボリビアとの国境の町まで来て、頭痛と吐き気に襲われました(泣)
が、空を見上げると頭の痛みを忘れるほどの美しさが眼に飛び込みます!

ボリビアの空

空が近くて広く、心が洗われます(泣)

しかし、食べ物に不安が・・・
ボリビア食べ物

こちらのお食事は、レストランでの一枚なので、良いですが、基本は屋台でした。
揚げたハンバーグ使用のハンバーガーや何かの煮物?などなど。
でも何だかんだ美味しくいただき、腹痛になることもありませんでした!!

また食べたいです~。

私たちは、ボリビアで、有名な『ウユニ塩湖』、世界一高い首都と言われる『La Paz』、
南米の三大祭りの『オルーロカーニバル』等、
観光してきました♪

オルーロカーニバル

↑南米の三大祭りですよ・・!!(リオのカーニバルに完敗・・)

ラパス夜景

↑こちらは世界で最も高い首都ラパスの夜景♪ 地形が盆地で魅力的な空間です!

民族衣装の女性

↑民族衣装と都会の融合♪

ボリビア日本食レストラン

↑ボリビアで発見!!日本食レストラン!日本人に大人気でした!

ティワナクinボリビア

↑こちらの男性は、ラパスで知り合ったAKB48大好きなオタクなボリビア人です(笑)
ボリビア滞在中にとても仲良くなり、色々案内してくれました。
この間、日本観光へ来てくれて、我が家にも3週間ほどホームステイしていました!
出会いって素敵ですね。

 

その中でも、『ウユニ塩湖』は色々な意味で最も印象的でしたので、次回のブログで書きたいと思います!

次回は、『旅の記録~ボリビア・後編~』で♪

では、また~♪