社員みんなの写真

川口お散歩


マックシステム (2014.05.29 09:00) | メンバーの戯言|

ITソリューション部の笹川です。

1月に神奈川から川口市に引越ししたのですが、大阪出張のため家の周りをあまり知らないままでした。

大阪出張も終わり、自宅と作業場の引っ越しも落ち着いた・・・
ということで、家の周りを散策しようと考えました。

埼玉ではいくつかの散歩コースが紹介されており、私が住む川口市にも散歩コースがありました。

今回は蕨駅からスタートするコースを散策してみました。

Ⅰ.ゴリラ公園

001

蕨-南浦和間のJRの線路と外環道が交わる場所から外環道沿いに少し東に進んだ高架下にある。
ゴリラのオブジェがあるだけの公園かと思っていたが、
BMXの練習コースがあり家族連れで意外とにぎわっていた。
高架下にあるので、雨の日でも大丈夫・・・かな?

Ⅱ.鶴が丸神社

002

ゴリラ公園から少し東に進んだ外環道と産業道路が交わる『芝支所』という交差点のやや北にあります。
神社の規模に対し参道が長く、その分閑静な感じがした。
参拝する人も疎らで、休憩するのはちょうど良いかも?

Ⅲ.芝支所

003

市民ホールやグラウンドがあり、スポーツもできる施設のようだ。
散歩のパンフレットではフクロウの銅像のように見えたので、あたりを探してみたが見当たらず・・・
よ~~~~くパンフレットを見てみると、植え込みの照明についている飾りと判明....
駐輪場の近くの植え込みに発見!!
なんで、こんなものをパンフレットに・・・他になかったのかな~

散歩コースはまだ続いているが、産業道路沿いに業務スーパーを発見したので散策は終了し、買い物へ移行・・・

今度は、川口駅近辺の散歩コースを散策してみよう!!