社員みんなの写真

ビストロランチ!!


マックシステム (2014.06.17 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちわ!!

エアーフレグランス事業部の木村です。

 

今回はフレグランスのお話ではなく、先日行ったビストロの美味しい料理をご紹介します。

「ビストロ」っていまいちピンとこなかったのですが、気軽に食べられるフランス料理店

という意味らしいです。

 

そんなオシャレなお店は普段行かないですが、友人から

「予約1ヶ月待ちのお店のランチが予約できたから皆で行こうよ!」

「すごい美味しくて1000円ちょっとでたくさん食べられるよ!!」

という甘い言葉にすっかり乗せられてしまいました。

 

そんなわけで、高田馬場駅から徒歩5分の「ラミティエ」へ。

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13004131

 

お店自体はとてもこじんまりとしているのですが、予約で一杯のお店だけあって

席は満席!!

料理の方はというと、前菜とメインとドリンクがついて1200円(!!)

それぞれ5種類程から選択できるのですが、私が注文した料理は

こんな感じです。

 

まずは前菜から。

b26b9d3a-s

『田舎風お肉のパテ』

前菜とは思えないほどのボリューム!!

とても滑らかで美味しいです。バケットに塗って食べるのも合います。

 

 

02a0f451-s

『シュークルート』

友人のを半分貰いました。

とろとろに煮込まれていて、豚の脂が見た目よりしつこくないです!

 

そしていよいよメインへ!

 

fa51a0b8-s

『ステーキフリット』

このポテトのボリューム!!お肉は柔らかく、ジューシーで最高!!

 

最後にデザート

 

e80b6638-s

『イルフロタント』

カスタードの上にふわっふわのメレンゲ。初めて食べる食感でした。

 

 

前菜からボリューム満点でどれも美味しく頂きました。

量・味・値段全て言う事無しです!!

 

写真を並べて気づいたのですが、野菜食べて無いですね・・・(汗)

(肉料理3、デザート1)

 

次はもう少しバランスよく食べようと思います!笑