社員みんなの写真

『TeNQ(テンキュー)』に行ってきました。


マックシステム (2014.07.24 09:00) | メンバーの戯言|

DSC_0156

 

こんにちは インフラソリューション部のT(おやじ)です。

先日オープンしたばかりの東京ドームシティ|宇宙ミュージアム『TeNQ(テンキュー)』に行ってきました!

DSC_0166

台風の影響で仕事も学校も休みで、午後から晴れたので子供が行ってみたいと言うので行ってみました。

チケット大人1800円、学生1500円

 

〈はじまりの部屋〉(撮影禁止!)

プロジェクションマッピングを楽しみました。
一番前の席に座ったのですが
全体が見えなくてちょっと残念です。後ろから立ち見で楽しむことをおすすめします。
内容は宇宙開発の歴史みたいな・・・
(どうやって作成しているのだろう、どんなソフトを使っているのだろうと
そればかり気になって内容は覚えていません。(笑))
映像は楽しかったです。

 

〈シアター宙〉(撮影禁止!)

足元に広がる丸いスクリーンで、4Kの美しい映像を楽しみました。
実際に宇宙から撮影した映像だそうで、
足元の丸いスクリーンをかこんで覗き込むようにして見ます。
まるでスペースシップから宇宙や地球を見ているような体験が出来ます。
とても楽しかったです。おすすめです!

 

〈サイエンス〉〈イマジネーション〉

火星を再現してあったり、占いがあったりゲームがあったり小さい子供には楽しいかも。

ゲームは難しくてクリアできませんでした。

DSC_0152

宇宙旅行の機体の模型

DSC_0150

宇宙服のオブジェ

 

DSC_0149

エイリアンのオブジェ

 

詳しく書くとネタばれしてしまうので画像だけでシンプルに・・・

あとは皆さん自身で実際に感動を味わってみてはいかが?