社員みんなの写真

ライジングサンロックフェスティバルに行ってきました


マックシステム (2014.09.09 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。
ITソリューション部の小林です。

去る8月14〜17日、北海道に旅行に行ってきました。
目的は、食事とフェスです。
毎年この時期に「ライジングサンロックフェスティバル」と言う
2日間ぶっ通しでやるフェスがあるのですが、
避暑も兼ねて行って参りました。

http://rsr.wess.co.jp/2014/index.html

フェスの前に、なにはなくともまずは食事。
北海道と言えば寿司!なので、食べてきました。
ただでさえ美味しいのに、プラス昼ビール、旅行のテンションも相まって最高でした。

IMG_4036

腹こしらえをした所でいざフェスへ。
今年の目玉は山下達郎、ユニコーンでしょうか。

ユニコーンは新旧織り交ぜての選曲でこれまた最高でした。
特に、初めて買ったCD「ケダモノの嵐」から自転車泥棒をやったのには感激!
あと、服部にも感激!
日暮れと共に聴くユニコーンはいいですね。
奥田民生はずっとウイスキー飲みながらやってましたけど(笑)

そして夜もふけ23時10分。山下達郎の登場です。
なぜかメインステージでなくサブステージでやったので本当に人が多く参りましたが、
途中からそんなこと忘れるぐらい聴き入ってしまいました。
アンコールでやった「さよなら夏の日」には本気で感動。
横を見ると一緒に行った奥さんは泣いていました・・・。

山下達郎も終わって24時。
寒いし眠いし疲れたしどうしよう?と思いつつ、折角だから最後まで楽しもう!
と、山下達郎とは真逆のテクノフロアへ。
電気グルーヴ・石野卓球、Sugiurumn のDJで朝まで4時間(!)踊ったのでした・・・。

IMG_4071

気付けばまさにライジングサン。
普段は聴かないジャンルの音楽も楽しく聴けるのは本当に素晴らしいと思います。
と言う事で来年も行きます!

IMG_4047