社員みんなの写真

静岡 ~下田温泉と海の幸とレジャー施設~


マックシステム (2014.10.21 09:00) | メンバーの戯言|

IT ソリューション部の村田です。

美味しいものをいただき、ゆっくり自然を海を感じるため
静岡の下田市に2泊で旅行へいきました。

渋滞を考え朝3時に家を出発し好きな音楽を流しながら走らせると
日頃、車で溢れてる道もスイスイ心なしか空気もきれいで旅行の始まりの気持ちは上々!!

しばらくすると海岸線にでて、夜が明け始め想像以上の景色が・・・日の出ですw

P1070275

しかし・・・思いのほか早く着きすぎました゛゛゛w
初日の予定は『伊豆アニマルキングダム』というベンガルトラのいる動物園です。

http://izu-kamori.jp/izu-biopark/

ほぼチェックインまで遊べる内容の小さなお子様づれのご家族でも不便なく遊べるところでした♪

P1070344

例えば、こんな体験もできますw

P1070371

超迫力のベンガルトラ☆猫好きである私はできれば顔のフワフワした両サイドを
うにゅ・うにゅ・うにゅー♪としたいところですが野生に近い状態のトラなので((-_-;))

そのほか動物の種類も様々居て、小動物とはふれあいコーナーもあるので
大満足で帰れる動物園でした( *´艸`)

そんなこんなで今日のお宿へ・・・先日TVで放映されていたことから選んだ宿へ・・・

http://suzaki-hamaya.com/

安くて・懐かしい暖かい環境・いい眺め!!なんといっても料理が最高に美味しいという宿です☆
おかみさんと・若女将とのやわらかい会話も魅力な宿www

お風呂は内湯で鍵で貸し切り状態で入れるのでゆっくりできます♪
まず津波は来ないと店主の言う通り高台にあり景色は最高でした☆

P1070457

夕食です☆
この旅行で楽しみにしていた一つですwww

二人なのにこのデカイ船盛りに高級魚の『金目の刺身』左奥に隠れていますが
アジ・真鰹・はまちの刺身が都内での1.5人前づつ添えてありましたw

P1070464

それと伊勢海老!!!!!!  大きさは分かりにくいですがデカいです((笑))
しかも動いていました・・・お皿をカリカリとごめんなさい゛゛゛と美味しくいただき。
次の朝、頭を味噌汁にしていただきます(#^^#)

P1070465

サザエに、サクサクの天ぷら、煮物これだけではなく、もずく酢とカニの味噌汁も

P1070468

あとは日替わりで、一人一匹の煮物でした☆

P1070467

お腹いっぱいになりました☆( *´艸`)☆

この日温泉に3度入りビールを二人で一本で爆睡しましたという1日目の旅行!!
2日目には衝撃な1日となる現代社会には欠かせないアニメの世界・・・そしてペリー来航・・・滝修行がw

1日だけでも二人で交通費なしで(13000円×2) 26000円のプランでした☆

ご家族でゆっくり・夫婦でまったり・大満足できるプランかと思います。
出発時間は2時間遅くても大丈夫ですが朝日を見たければ早く出ることをお勧めします☆
早くても途中に白浜があるので、人もまばらな海ででゆっくりするのも素敵ですよ☆

P1070429

10月から果物狩りなどもできるので秋の旅行にいかがでしょうか♪