社員みんなの写真

『旅の記録~チリ・中編~』


マックシステム (2014.11.18 09:00) | メンバーの戯言|

お久しぶりです!!企画・営業部のタバタです。
最近の寒さにやられ、風邪気味です(泣)
皆さまも、お身体にはお気を付け下さい!!

さてさて、現在私は、世界一周中の記録に関してブログに連載させていただいています♪

前回、4ヶ国目の、『チリ』~前編~について書かせていただきまして、今回は中編です!
えっ??中編?と思われた方もいるかと思いますが。。。実は、チリでは、イースター島
にも行きましたので、そちらは別立てで。笑

前の会では、カルデラという綺麗な海でおもしろご夫婦と共に過ごし、そこからバスで
チリの首都サンティアゴへ向かいました!

今まで過ごした田舎町とは異なり、大分都会で、街並みが整っています!
西洋の雰囲気漂います。
こんな感じ↓

01

02_1

夜は、とてもロマンチックです♪

02

こちらは、サンティアゴから約120km離れたバル・パライソです。
バスで行ってきました。可愛い街並みと色使い♪

03

ここは、歴史があり、国会もある地で、立法首都の役割も果たしているそうです。
可愛いトロッコで荷物や人を運びます♪

04

とても古い街並みなので、こんな場所も多く見受けられます。

05

なんとここで!!とっても、大きな木を発見!!大きすぎます!

根元の小人は私です。笑

06

そして、この近郊にビニャ・デル・マールというリゾート地があるのですが、
ここに、なんと世界一長いプールがあるんです。
チリにある世界最大のプール。全長約1キロ(1013メートル)!面積約8万平方メートル!
折角なので、行ってきました。

一見、分かり辛いですが、こんな感じ

07

こんな感じ!

08

そして上空からは、こんな感じ!!(こちらの写真は、wikipediaから参照)

08_2

こんなに広いのに人がいない。。
時期はずれでしたので、誰もいませんし、泳げませんでした(泣)
他にも、もっともっと紹介したいところは沢山あるのですが、
長さの関係上ここら辺で。。!
次回はイースター島です!

サンティアゴの空港にあったオブジェです!!凄い!!

09

ではでは、イースター島へ行ってきまーす!

10

次回は、『旅の記録~チリ・後編~』で♪

では、また~♪