社員みんなの写真

普段やらないことをすると、改めて気づくこともある


マックシステム (2014.12.03 09:00) | メンバーの戯言|

今日も一日お疲れ様です!

ITソリューション部の椎橋です。

 

今年の秋は、久々に温泉でも浸かりに山でも行こうかな?と思いましたが・・・

色々とありまして、遠出すらできませんでした。

 

理由としては・・・

 

 

20141109_001

 

愛車のハイマウントランプが外れかけてました(滝汗)

留め具が破損しているようで、数メートル走行するだけですぐ吹っ飛びそうな状態でした・・・
購入から10年以上経過しているのもありますが、勢いよくボンネットを閉めるのが原因らしいです。

普段から「車が好きなのに、弄ったりしないなんて珍しい」などと言われてましたので・・・

これはいい機会だと思い、自力でパーツ交換をしてみることにしました。

 

 

20141109_002

 

純白のハイマウントランプです。

純正パーツだと、真っ赤なハイマウントランプですが、+2000円でこちらの純白を購入しました。
自作でPCを組んだりしており、配線や固定されている仕組みさえ分かれば簡単でした。

最終的には、交換方法が記された簡易的な図解を、ネットで探し当てましたが・・・
いざ調べて始めても、的確なものを見つけるだけで数時間はかかりました(汗)

 

 

20141109_003

 

非常にスタイリッシュです♪

取り付け自体は、ボルト3本で留めてるだけなので、30分弱で終わりました。
プラモデル感覚で交換できましたので、車弄りにはまる方々の理由が分かった気がしました(笑)

 

何かを最後までするということは、それに知識が必要なのだと改めて実感しました。
知識がなければないで、それを有する知識人に協力して頂いたり、代価を支払って代理でやって頂く。
IT業界では当たり前ですが、いざ身を持って体感すると、自身に対する説得力が全く違いますね!

取り付けからパーツ手配までを知人にお願いしようか、最後まで天秤のように心が揺れてましたので(汗)

 

今度からは、やさしく閉めるように心がけないとですね・・・