社員みんなの写真

プチギフトにいかがですか?


マックシステム (2015.01.27 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。ビジネス・サポート室です。

先日自宅の荷物整理を行った際、昔使用していた手芸道具が出てきました。

手芸箱の中にはまだ沢山のビーズが入っており、スワロフスキービーズも入っていました。

 

スワロフスキービーズってキラキラして輝きがとても綺麗ですよね。

この輝きの秘密をネット検索したところ、

「クリスタルの酸化鉛含有率が30%以上のクリスタルで製造され・・・」 と

難しい文章が画面に表示され・・・ました。

 

今回は人気のスワロフスキービーズを使って

久しぶりに何か作りたいと思います。

材料

・テグス

・スワロフスキービーズ3mm

・極小 クリアビーズ

・丸カン

・Tピン

・ストラップ

 

何ができるは、お楽しみです。

2

 

 

こんな感じでビーズを編み込んでいきます。

3

形が出来てくると、楽しくなってきます♪

4

ハート型が出来ました。もう一つ同じものを作ります。

6

いよいよ最終段階。

同じ形のハートができたら、2つのハートを重ねてぐるっと1周編み込みます。

7

ハート形チャームの完成!

もう1つ色違いで小さいハートを作りました。

8

2つのチャームを纏め、ストラップを付けて完成です!

9

 

今回はピンク系ビーズで可愛い仕上がりですが、

透明色のビーズを使ってクール系に仕上げても良いですし、

様々な色のビーズで模様をつけて個性的に仕上げるのも楽しいです。

バレンタインデーの際、友チョコに添えてプレゼントしたら

きっと喜ばれると思います。

簡単に作れるので、興味のある方は是非チャレンジしてみてくださいね。