社員みんなの写真

健保組合万歳!


マックシステム (2015.02.13 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。ITソリューション部の小林と申します。

社会人になって今年で10余年。
酸いも甘いも経験して、やっと気付いたことがあります。

それは

「健保めちゃめちゃ使える」

と言う事。

健保って社会人になると貰えるやつでしょ?
病院とかは通いやすくなるけど、何気に毎月結構ひかれてるよね。

程度の認識だったのですが、
会社でたまに配られる「TOCOTOCO」なる健保マガジンを暇つぶしに読んでいたら、
特定の店で健保を見せると、正規の値段より割引されると書いてあるのです。
そこで、折角だし行ってみるかと「鮨 一新」と言う寿司屋に行ってみたらびっくり。

めちゃめちゃうまい!

IMG_4294_2
IMG_4295_2
IMG_4293_2
IMG_4288_2
IMG_4290_2
IMG_4292_2

IMG_4291_2

写真だけでもだいぶ伝わるかと思いますが、メニューは以下。

▼つきだし
たらこ
クエの刺身
しめさば+炙りしめさば
湯葉と白子
ししゃも
ホタテ磯辺焼
ホッキ貝炙り

▼すし
カレイ
ブリ
トロ
赤見
大トロ
ウニいくら
あなご
こはだ
巻物
卵焼き

▼デザート
ほうじ茶アイス

メモらないと覚えられないレベルのこれらコースを食べて、
なんとひとり3000円!
アルコールも一杯300円くらいなので、4000円で大満足できました。

いやー、社会人やっててよかった。
TOCOTOCOは「関東ITソフトウェア健康保険組合」とあるのでIT関係の社員のみに適応される制度っぽいですが、
使える方は是非活用してみてください。

これから健保で入ったジム(1回910円)に行って汗をかき、
来月行く健保で予約した箱根旅行(食事付き一泊二日5000円)に備えます!

 

▼健保マガジン『TOCOTOCO』Web
http://www.its-kenpo.or.jp/tocotoco/

▼鮨 一新
http://www.its-kenpo.or.jp/fuzoku/restaurant/sushi/