社員みんなの写真

飲み会


マックシステム (2015.02.10 09:00) | メンバーの戯言|

みなさん、こんにちは!

ITソリューション部のSです。

年末年始は何かと宴会が多く、その中で良かったな~と感じた店を2件ご紹介?します!

①玄品ふぐ

sa20150201-01sa20150201-02

てっさ                      ふぐのブツ刺し

 

sa20150201-03sa20150201-04

から 揚げ                    てっちり

 

関東及び関西にチェーン展開されている、とらふぐ専門店です。

養殖ふぐのコースは、安いコースで4000円そこそこで食べられます。

年に何度か、てっちり半額やてっさ1皿29円などのフェアがあり、さらに安く食べられます。

毎年2月9日ごろに、てっさ1皿29円のフェアが開催されます。

そのほかに、宅配ふぐもやってるらしく、家でとらふぐ三昧ってこともできるようです。

昔、池袋店の店員が、「とらふぐ亭は、玄品ふぐから独立した店だ。」と言ってましたが、実際のところはよくわかりません。

 

②魚金(写真、撮り忘れちゃった・・・)

ちょっと高級な海鮮居酒屋?って感じで、宴会コースは1種類のみで品数が少ないかな?と思いましたが、ボリュームはそこそこあって、刺身の盛り合わせが食べきれなかったくらいです。

コースは3500円で、飲み放題は男性:2000円、女性:1500円とちょっと高めです。

ただ、刺身の盛り合わせには、うにや毛ガニなどの食材も含まれており、なかなか良かったです。

 

まだまだ、新年会?シーズンまっただ中なので、何かいいところがあったらまた報告しますね