社員みんなの写真

自転車


マックシステム (2015.03.20 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは、システムソリューション部のS木です。

今回は、僕のもうひとつの趣味、自転車について紹介します。

といっても山登りとかと比べると、あまり本格的ではないし
最近はあまり乗っていないんですけど・・・。

でもって、これが僕の愛車のジロー号です。
001

(名前の由来は、弟のお下がりなので、彼の名前をつけました。)

自転車のタイプとしては、「クロスバイク」になります。
ママチャリよりは早いけど、いわゆる「ロードレーサー」
には劣ります。

サイクリングロードなんかを走っていると、ロードレーサー
にばんばん抜かれます。悲しいけど・・・。

で、僕がよくどこを走っているかというと、最近一番多いのが荒川の河川敷です。
南は東京湾、北は埼玉の熊谷までずっとサイクリングロードが続いています。
000

川口のPUMP(というクライミングジム)あたりで荒川と合流してずっと下っていくと
最終的に葛西臨海公園まで行くことができます。

こちらは夏に行ったときの写真
002

こちらは冬に行ったときの写真
003

途中間近にスカイツリーを見ることができます。

004
昔は奥多摩とか

005

秩父(奥に見えるのが武甲山)とかにもよく行っていて、そこから山登りなんて
こともしてましたが、ひざを悪くしてからはあまり行ってないです。

ちなみに、歩いて山を登るより自転車で山道を登るほうが数倍きついです(笑)

後は、たまに水戸の実家に自転車で帰るときがあります。
電車代二千円くらい浮きますが、5~6時間かかります(風向き次第)。

006
大洗。

今日はこのブログのための写真を撮りがてら荒川サイクリングに行く予定でしたが
あいにくの雨なので中止。
なので今回掲載した写真はだいぶ昔に撮ったものです。

悪しからず、おしまい。