社員みんなの写真

Do It Yourself! ~DIY 生活にORIGINALのonly oneを~


マックシステム (2015.05.27 09:00) | メンバーの戯言|

ITソリューション部の村田です。

 

最近男女問わず注目されている、DIY~Do It Yourself!~(*´∀`)ヾデッス

ご存知の方も多い所ですが、ご存じない方・今まで興味がなかった方のために☆

好みで生活用品を作って、そしてそれを使って素敵なマイライフ送る(pq′▽`*)

その一部である、木工のすすめを今回はしたいと思います(`・ε・´〃)ノ

ハンドメイドというのは以前からよく聞くワードですがDIYというのは

例えば、生活しててちょっとした棚がここにほしい!

飾り棚を作って観葉植物を飾りたい!

など、ちょっとしたインテリアを自分で作ろうというのをDIYというそうですφ( ̄  ̄*) メモメモ

私が子供の頃は父が日曜大工で、という印象が強いのですが最近では女性の間で

“DIYサークル”というものが出来るほど広まっているそうですΣ(・ω・*ノ)ノ

下の写真の物は全てオリジナルで板から製図して作ったものです☆

これは、多目的アクセサリーケース(開閉式)

上部の紐をまとめて持つと白い木のバックの様になります(((★uεu )

P1010742

三段飾り棚です右のカゴは動きが出るように吊るして観葉植物や多肉など飾って

アロマオイルを置いて自分好みに楽しめます (*ノωノ)♪

P1010738

stepladder (左)とminibench(右)

P1010751

wallshell~タオルハンガー付き~

P1010757

 wallshell~扉・タオルハンガー付き~(左)と

角置き三角チェアーハートのクッション付き(右)

 

P1010780

この様なものを自分で作ってお部屋に飾る…

とても存在感があり温かい気持ちになれる空間づくりになるのではないかと思います・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・

ホームセンターに行けば木もお好みにカットしてくれるので

ぜひ、ポカポカ陽気の中DIYしてみてはいかがでしょう:+:(*´vωv)