社員みんなの写真

『旅の記録~ペルー編~』


マックシステム (2015.07.14 09:00) | メンバーの戯言|

お久しぶりです!!企画・営業部のタバタです。

私は、以前経験した世界一周旅行の記録をこのブログにて連載させていただいております。

前回は4ヶ国目の、『チリ』~後編~について書かせていただきまして、

今回は、
5ヶ国目の『ペルー』
について書いていきたいと思います!

■Lima_Peru

チリからペルーに向かった私達が到着したのは、ペルーの首都『リマ』。

Peru_01

Peru_02
リマは、政治、文化、金融、商業、工業の中心地ということで、
とても近代的です!

そして公園にこんなものが!!
遊戯?芸術作品?なんか凄いです…
Peru_03

 

Uros Islands_Peru

こちらは、ずっと行ってみたかったウロス島 (Uros Islands)!
ペルー領のチチカカ湖にある島。
で、なんと島全体が葦 (トトラ) でできているんです!
フワフワで柔らかく、少し湿った感じ。
Peru_04
島の人々はここで生活しています。
経験にと、私達もこの葦の島に1泊してみました!
私達以外の観光客はみな日帰りで、宿泊したのは私達だけ。
夜は電気がないので、もちろん真っ暗です。
貴重な経験ですね。
Peru_05
そしてなんといっても、子供達が可愛い♪

 

■Machu Picchu_Peru

そして!!!!
マチュピチューーーーーーーーーーーーーー!!!
南米にある世界遺産といったら マチュピチュ!というくらい有名な遺跡ですよね。
Peru_10
マチュピチュに行った感想ですが、
「感動」の一言しかありません!
廻った遺跡の中でもやはり一番といっても過言ではないと思っています。

 

■Urubamba_Peru

ウルバンバは標高2800メートルにある町で、渓谷の尾根には、マチュピチュがあります。
実は、マチュピチュで知り合った方が、こちらでホテル経営されているとのことで、
遊びに行かせていただきました!

Peru_07
お友達のホテルは、とっても素敵!

 

Peru_08
素敵な食事とお父さんの笑顔♪

Peru_09
そして、娘のベアーちゃん。可愛すぎてメロメロでした♪

 

お・ま・け

こちらの美味しそうな飲み物ですが、ペルーで有名な『ピスコサワー』
ピスコ (Pisco) は、ペルー原産のブドウ果汁を原料とした蒸留酒。
Peru_11
美味しいのですが、アルコール度数が高く危険!
そもそも標高が高いこともあり、とてもとても酔っ払ました(恥)。
そして、ボッタクリにも合いました・・・この1杯で3,500円の請求が…

皆さんも、飲みすぎには気を付けましょう!

次回は、『旅の記録~メキシコ編~』で♪

では、また~♪