社員みんなの写真

夏休み(Part1)


マックシステム (2015.07.21 09:00) | メンバーの戯言|

ITソリューション部の笹川です。
7月11日~7月13日にかけて大阪に行ってきました。
去年、大阪出張してから久しぶりに遊びに行ってきました。

まずは昼飯に串カツです。

画像01 画像02 画像03

この店は大阪に6店舗ある店で、客一人一人にソースの入った皿を提供してくれるので、
2度付け禁止で怒られることもなく、10年近く贔屓にしています。

2番目の写真の皿、左は普通の串カのソース、
右はピーナッツバターの入ったソースでとんかつソースに近い味です。
真中は香辛料が混ぜてある荒塩です。

注文したのがランチだったため、写真には3つのソース?しか映っていませんが、
おまかせコースだと5つのソース?が提供されます。
写真撮るの忘れて、サラダを少し食べちゃいました・・・

赤坂にも店があったのですが撤退してしまい、今はそこで働いていた元従業員が店を出しています。
機会があったら、ブログに記載しますね。

昼食後、東急REIホテルにチェックイン。
通常、1泊あたり500円で部屋をグレードアップできるのですが、今はキャンペーン中ということで、すべての宿泊が500円でグレードアップできました。
ホテルは東梅田の近くで、お初天神も近くにあります。
お初天神は、恋人たちの聖地らしいです。
自分には縁がありませんが・・・

 

画像04

夜は、大阪出張のときによく利用していた居酒屋に行ってきました。
というか、この店に行くのが今回の目的の一つでした。

 

画像05

大阪出張の時には、かわいい女の子がバイトしていたのですが、やめてしまったということでした。
とてもがっかりです。
お客さんも常連が多く、一人で入っても話し相手にことかかない店です。

という感じで、初日は終了です。

続きはまた次回に・・・