社員みんなの写真

夏祭り


マックシステム (2015.09.08 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。
ビジネスサポート室です。

8月最後の土曜夕方、開催直前まで降っていた雨を祭の熱気が吹き飛ばし、
色鮮やかな浴衣や法被をまとった81連、約6000人の踊り手さんが一斉に踊り始めました。

そうです!

『第59回 高円寺阿波おどり』 へ行ってきました!

 

『高円寺阿波おどり』は、一つの連(連とは、踊り手さんのグループのことです)の人数が多いので、
大きな隊列が様々な形に変化し走り回ったりと、動きが多く迫力があります。

ご覧ください
キレのある団扇さばき、
(皆様の目が悪くなったのではなく、写真が激しくブレています。すみません。)

1

 

美しく堂々とした踊りと元気の良い掛け声、

2

 

躍動感のある踊りとアップテンポなお囃子に観客は大興奮。

3

 

力強いお囃子で嵐の様に登場した「しのぶ連」さん。
しのぶ連さんのお囃子パワーで、気持ちがスカッとします。

4

 

踊り手さんから沢山元気を貰い、心身ともにリフレッシュされました。
「夏バテでだるい・・」という方は、是非来年行ってみてください。

元気がフル充電されますよ。