社員みんなの写真

日比谷公園ガーデニングショー


マックシステム (2015.12.07 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。
ビジネスサポート室です。

爽やかな秋晴れの休日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

気持ちの良い秋晴れの休日、皇居周辺をジョギング中に日比谷公園周辺で
お洒落な絵が描かれた看板を見つけました。

1

 

ガーデニングショー・・・?
どんなイベントか確かめる為日比谷公園内に入ると、
噴水を囲むように和・洋様々なガーデン(展示作品)が並べられていました。
展示品の一部の写真がこちらです。

 

作品の中央にベンチが配置されています。程よい量の草花に囲まれていて、座ってみたくなります。
2

 

草花が生い茂っています。写真を撮ろうと作品に近づくと、蜂など虫の姿がっ!
虫達に人気がある作品の為、邪魔にならないよう離れた場所からズーム撮影させていただきました。
3

 

生活用品と草花のコラボ等々、他にも沢山の作品がありました。
4
隣りの広場には「ハンギングバスケット」が展示されていました。
ハンギングバスケットというのは、一番目の写真(ガーデニングショーの看板)にあるような
寄せ植えした草花を吊るしたり壁に掛けたりしているのをハンギングバスケットというそうです。
どの作品も展示期間に合わせてベストな状態に花を咲かせていました。

一通り作品を見た後は、公園内に来ていたキッチンカーでお買い物。
自然薯料理、北海道厚岸の焼き牡蠣と、焼き牡蠣に、
やっぱり焼き牡蠣・・・等を頂き、「スポーツ」「芸術」「食」の秋を満喫しました。

5

天気の良い週末、今度はどんなキッチンカーが
いえ、また何かイベントが行われているかもしれないので、
大きな公園の周辺をジョギングした時は、公園内へ立ち寄ってみたいと思います!