社員みんなの写真

全国制覇の旅(熊本編)


マックシステム (2015.12.24 09:00) | メンバーの戯言|

ITソリューション部のSです。

 

修学旅行を含め、日本各地を観光してきましたが、いよいよ残すところ熊本、佐賀、長崎の3県のみとなっておりました。

今年の9月23日~26日で、残す3県を一気に制覇してきました。

熊本へ出発するにあたり大誤算だったのが、浜松町から羽田第2ターミナルまでの移動時間が意外とかかってしまい、搭乗手続のリミットにぎりぎりアウトになってしまったことです・・・

羽田第2ターミナルの駅に着いたのが、出発の15分前でした。

羽田第1ターミナルなら、ぎりぎりセーフだったのに・・・残念です!!

結局、空席待ちとなり4時間遅れで熊本に出発となってしまいました。

 

そういう経緯で、23日は観光せずに食事をして寝るだけとなってしまいました。

 

ホテルで紹介してもらった店に行ったですが、馬刺しは思った以上に高かったので別のものを食べることに...

DSC_0082 DSC_0081

 

『馬ひも炙り』と『人文字ぐるぐる』というものを食べました、

『馬ひも炙り』は、玉ねぎの上に馬のあばら骨の間の肉(中落ち?)を炙ったものを乗せ、ポン酢しょうゆと万能ねぎをかけたものです。

『人文字ぐるぐる』は、万能ねぎを軽く茹でたものを根本の茎の部分にぐるぐると巻きつけ、酢味噌をかけたものです。

味はどちらも想像できると思いますが、おいしかったです。

ほかにも鶏のから揚げなども食べましたが、定番メニューなので割愛します。

 

軽く夜の街を散歩して『くまもん』探しをしたのですが、思ったより『くまもん』ははびこっておらず、なかなか出会うことが出来なかったです。

DSC_0083

 

24日は佐賀に移動しなければならなかったので、さらっと熊本観光。

DSC_0085 DSC_0086

加藤清正像と熊本城をさらっと見て回り、熊本をあとにしました。

 

佐賀には、新鳥栖まで九州新幹線に乗車しました。

DSC_0089

時間がなくて、車内の写真のみです・・・すみません。

 

と、いうことで、次回は『全国制覇の旅(佐賀編)』をお送りします!!