社員みんなの写真

全国制覇の旅(佐賀編)


マックシステム (2016.02.01 09:00) | メンバーの戯言|

ITソリューション部のSです。

 

前回の熊本編に続き、佐賀編です。

佐賀には何もないと言っている人(芸人?)もいたかと思いますが、意外と観光スポットがありました。

九州新幹線を新鳥栖で下車し、荷物を置くために佐賀駅のホテルへ

佐賀駅で、遅い昼食として佐賀牛カレーを食べました。

DSC_0097

で、荷物を置いたのち、唐津へ

唐津には、佐賀から電車で約1時間ほどかかります。

唐津では、唐津城と宝当神社を観光しました。

DSC_0092 DSC_0095

宝当神社は、宝くじの聖地としてバラエティ番組でもよく紹介されています。

宝当神社には、唐津城の近くの宝当桟橋から高島行の船に乗っていきます。

高島でtotoBIGを買ったのですが、みごとにハズレちゃいましたよ・・・

そのほかにも、『唐津くんち』等もあり、そこそこ観光できました。

 

晩飯は、ホテルに紹介してもらった店で有明海の海産物をいただきました。

DSC_0098DSC_0100

右の写真は、ムツゴロウの活き造りです。

活き造りだけあって、時々口をパクパク・・・

このルックスで、口をパクパクされると、食欲が失せちゃいますよね・・・

刺身だけでよかったのにね

ほかにも唐揚げとか頼んだのですが、結局腹6分目で帰っちゃいました。

 

翌日は、佐賀城跡に行ってきました。

DSC_0103

佐賀城跡の資料館は無料だったので、得した気分

で、寄付金の募金箱に小銭を入れちゃいました。

とはいっても、熊本城や唐津城の入城料よりは少ない金額ですけどね(ケチなもんで)

佐賀観光もこの辺にして、長崎に出発です。

長崎編は、また次回