社員みんなの写真

贅沢な呑み屋に行ってきました!


マックシステム (2016.04.04 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは。ITソリューション部の小林です。

友達に「面白い居酒屋があるから行こうよ」と言われて東京の稲田堤と言う所まで行ってきました。

ます外観はこちら。

640x640_rect_6093029

ここが店だとわからず、地図アプリ片手に5分くらいうろうろしてしまいました。

近くの川で遊んでる友人に気付いて行ってみるとまさかの店。
店内はこんな感じになっています。

tennai

風情?有り過ぎ!!

この店は多摩川沿いにある店で、釣りに来た人がちょっと休憩で一杯ひっかけるような海の家ならぬ川の家なのだそうです。
それが雰囲気がよすぎてDancyuに取材されてしまい、無茶苦茶お客さんが来るようになってしまったのだとか(笑)

おばさんひとりで切り盛りしていたのですが20人近くのお客さんをさばくのは難しいようで、
ひとつの料理が提供されるまで約30分。
なかなか来なくて聞いてみると「あれ、これ作ってなかったっけ、ごめんねー。あ、これできたけど、これはあなたじゃない?」とバタバタです。
それでも全く嫌な気はせず、むしろ「全然ゆっくりでいいです!急がしちゃってすみません」とか言いながら
店内に置いてあるポテトチップなどをボリボリ食べて待つと言う贅沢な時間の使い方。
ビールもなくなったらクーラーボックスから勝手に持って行きます。
今風に言うとキャッシュオンデリバリー?違うか。

とにかく早くするのがサービス、もちろん品質も担保する。
と言う最近の風潮にすっかり慣れてしまい、コンビニでちょっと待たされただけでもイライラしたりしていた昨今、考えを改める貴重な体験でした。
このくらいゆっくり時間が流れるのもいいもんだなーと思いました。

たぬきやと言うお店です。皆様もぜひ。
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140506/14014188/