社員みんなの写真

オススメの辛い系のお店紹介


マックシステム (2016.04.11 09:00) | メンバーの戯言|

今日も一日お疲れ様です!

ITソリューション部の椎橋です。

 

おかげさまで、ブログ開設から3周年を経過いたしました。
イコール、いい加減ネタ切れ感が漂いつつもありますが・・・(汗)

という訳で今回は、辛いものスキーな私オススメのお店を紹介いたします。
メンバーからは、辛いもの好きと認知されているくらいなので、たまにはこういった趣向もありかなと。

 

まず最初は、新宿駅西口から徒歩5分圏内の・・・

 

20160322_01

陳麻婆豆腐 の麻婆豆腐です。

ランチメニューで1000円で、ライスおかわり自由!
更に小麻婆豆腐が別途150円で注文できますので、沢山注文すると写真の通りに(笑)

唐辛子の辛さと山椒が程よい香りで、ごはんが結構なペースで進みます。
むしろ後半は、ご飯抜きでビールと一緒にでしたが・・・

夜に飲んでも2人で1万前後と、質と立地を考慮しても十分満足できるのでオススメです。

 

次に、池袋駅西口から徒歩5分圏内の・・・

 

20160322_02

中国家庭料理 楊 2号店の 汁なし担々麺です。

孤独のグルメというドラマで登場した、実際にあるお店でもあります。
ドラマでは注文すると、店員さんから「カライヨ?」と聞かれてましたが・・・
実際にはそんなことはなく、普通にオーダーが通りました(笑)

ミートスパゲティ感覚と、程よい辛さでガツガツ食べられます。
辛さはそこまで感じませんでしたが、濃厚な山椒をシビれを味わいたい方にはオススメです!

 

最後に、神田駅から徒歩5分圏内の・・・

 

20160322_03

鬼金棒の味噌らー麺です。

写真は、カラ増しとシビ増しにトッピングでパクチーを追加してます。
今までパクチーをそこまで好んで食べることがありませんでしたが・・・

嘘でしょ?ってくらいパクチーが合います!(断言)
むしろ、パクチー増し増しにして食べたいくらい、非常にパクチーが合います(念押し)

上に挙げた2店舗よりも、ものっそい辛さレベルですが・・・
どんな時間帯でも赴くと必ず、行列ができるくらいリピーターが多いです。

友人曰く、池袋店はオススメではないそうです(汗)

 

最近では赴任している現場の関係上、中々食べに行く機会が減りましたが・・・
休日の気分転換に、また行きたいなぁと書いてて感慨深くなりました(笑)

ネタに困窮しましたら、また辛いもの系のお店を紹介できたらと思います。