社員みんなの写真

ノートパソコン買いました_1


マックシステム (2016.06.28 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは インフラソリューション部のT(おやじ)です。

今使っているPCが10年以上前(当時は最高のスペックで20万ぐらい)に買ったもので、

大事に大事に使っていたのですが(とっかえひっかえするのは好きではないので)

さすがにもう遅くなってしまって使用に耐えられなくなりました。
・IEのUpdateをしたら画面表示に数秒かかる。
・マクロが正しく動かない
・HDDが70GBしかない
・HDDを70GB→500GBにしたらますます遅くなった
・Win7→Win10にしたら動画が動かなくなった(当たり前か・・・)
・CPUの交換を試みたが対応品はもう中古でも売っていない

メンテを繰り返し愛着もあったのですが、新しいのを買うことにしました。

これです。
DSC_0089
DSC_0090

dynabookのビジネスモデルで今日届いたばかり!
OSはWindows 7 Professional (Windows 10 Proダウングレード権行使)で
DSC_0091
DSC_0093
DSC_0095

セットアップに半日掛かりました。
これからデータ移行とカスタマイズを行います。

なぜこのPCにしたのか?なぜWin7なのか?スペックは?などなど
使いごごちなどとあわせて詳細は次回お知らせいたします。!!