社員みんなの写真

iPadをサブディスプレイ化


マックシステム (2016.07.04 09:00) | メンバーの戯言|

ITソリューション部の江川です。

さて、以前にもご紹介した〝タブレットのサブディスプレイ化”

 

今回はiPad限定ですが、更に便利なアプリ

「Duet Display」をご紹介したいと思います。

 

このアプリはPCとiPadをUSBで接続するだけで

サブディスプレイ化できる優れもの。

 

出張先のホテルなどでWifi環境がなくても

手持ちのiPadを簡単にサブディスプレイとして使用できます。

WindowsとMACに対応しているのも嬉しいところです。

 

では、今回も導入方法をご紹介したいと思います。

まずはiPad側の設定から。

AppStoreより「Duet Display」を購入。

リサイズファイル_000

定価¥1,900と ちとお高いですが定期的にセールをやっています。

※ちょっと前まで40%OFF(¥1,200)でした。

 

インストール後、アプリを起動するとこのような画面が表示されます。

リサイズファイル_001

 

 

続いてPC側の設定です。

http://www.duetdisplay.com/jp/ よりPC用のアプリケーションをダウンロード。

とりあえずは、Windows版を選択します。

リサイズWS000069

 

ダウンロードした DuetSetUp.exe を実行。

WS000065

「I agree …」にチェックをいれて[INSTALL]を押下。

WS000066WS000067

インストールが完了すると再起動を要求されるのでそのまま[はい]。

WS000068

 

 

これで準備は完了です。

早速PCとiPadをUSBで接続してみます。

リサイズIMG_5435

 

じゃぁ~ん。無事出来ました!

リサイズIMG_5436

 

ちゃんとデュアルディスプレイになっています。

リサイズIMG_5437
ロスもなく快適です。

(Windows10でもまったく問題ありません。)

 

ちなみにiPad側ではタッチ操作も可能です。

リサイズIMG_5439

 

MACでも同様の手順を踏めば…

リサイズIMG_5444

 

はい。簡単にサブディスプレイになりました。

(何故か壁紙が反映されていませんが…)

 

手持ちのiPadが即サブディスプレイになって

その上、気軽に持ち運べて場所を選ばない…。

 

一度体験すると、ホントもう手放せません。

 

iPadをお持ちの皆様。

是非お試しあれ!