社員みんなの写真

電車でぶらり散歩 in熊谷


マックシステム (2016.11.07 09:00) | メンバーの戯言|

お久しぶりです。

企画・営業部のMR.Mです。

今回は、私のシリーズもの電車でぶらり散歩より!?、熊谷編をお送りいたします。

 

なぜ熊谷かと言いますと、在来線好きな息子、特に高崎線好きという・・・私からすると何がいいのか、

そこは、「はやぶさ」や「こまち」だろなどと突込みたくなるような息子の要望に応えるために、

また大宮から行ける範囲で大きい都市と言えば的な軽い気持ちで、熊谷を選択。

 

大宮から高崎線に乗り、いざ出発。

車内で大慌てで、熊谷駅周辺にある息子を放つことのできる公園をスマホで検索。

熊谷といえば、夏の最高気温、なぜか私の中では百貨店・・・そこも行ってみようなどと考えながら、

ふと路線図を目が行くと、いやいや結構遠いことに今さらながら気づき、

ちょっと後悔などしつつ熊谷駅に到着。

 

公園に連れて放つのをやめ、埼玉初と言われる百貨店、そう「八木橋百貨店」へ。

 

実は熊谷駅から徒歩15分~20分くらいかかる立地でして、星川通り、中山道(17号)
を通りようやくの思いで到着。

(車も人も閑散としていて、ちょっとした地方都市へ旅行に来た感じでした。)
%e6%98%9f%e5%b7%9d%e9%80%9a%e3%82%8a %e4%b8%ad%e5%b1%b1%e9%81%9317%e5%8f%b7

 

目の前にようやく見えてきましたよ、八木橋百貨店。

%e5%85%ab%e6%9c%a8%e6%a9%8b%e7%99%be%e8%b2%a8%e5%ba%97%e2%85%a0 %e5%85%ab%e6%9c%a8%e6%a9%8b%e7%99%be%e8%b2%a8%e5%ba%97%e2%85%a1

 

早速中に入り、エレベータへ。

向かう先は?、もちろんおもちゃ売り場!

%e5%85%ab%e6%9c%a8%e6%a9%8b%e7%99%be%e8%b2%a8%e5%ba%97%e2%85%a2

おもちゃ売り場にちょっとした遊べるトミカプラレールと、ミニカーコーナーがあり、
息子はそこへ一目散。

私はその姿を見ながら、わざわざ熊谷を選んだのに、
普段と変わらぬ光景に何しに来たんだろなどと思いつつ・・・

しばらく、八木橋百貨店を堪能し、帰路に就くのでした。

 

ちなみに調べによりますと来年で創業120周年の老舗百貨店だそうです。

様々な大手資本のスーパー、ショッピングモールを跳ね除け、地元に愛されている姿を見ると

頑張れ―と心の中で叫ぶ私がいるのでした。(余計なお世話かと思いますが・・・)

 

以上です。