社員みんなの写真

劇的ビフォーアフター!?


マックシステム (2013.04.15 09:00) | メンバーの戯言|

ITソリューション部の檜森です。

関東では桜の季節が終わりましたね。

桜 = 卒業式

のイメージを持っている方は多いかと思いますが、
私は違うイメージを持っています。

その理由は、私の故郷福島では、桜は

「4月中旬からゴールデンウィークにかけて咲く」

のです。なので、私にとって

桜 = 入学した後の学校生活

というイメージを持っています。
新しい友達と仲良くなったり、新生活に慣れてきて
楽しくなってくる時期ですね。
いい歳してワクワクしてきます。

さて、通勤中に桜はほとんど見かけなくなってしまいましたが、
通勤中に桜並木があったので、咲く前後の写真を撮って見ました。

before
himo_2001

after
himo_2002

景色がガラリと変わりますね。
桜満開のこの並木を潜って会社に行くと、気持ちよいスタートが出来ます。

桜を見ると何か新しい事が始まる予感がしてきますが、
社会人になるとそれほど新しい変化は無くなってしまいます。

そこで、日常に変化をもたらす為、そして自身のスキルアップの為、
新しい事を始めてみることにしました。

 

その新しい事というのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「スピードラーニング!!!」

 

 

 

 

 

噂の英会話上達法をついに始めてしまいました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、言うのが2年前の話しで、いまだ英語は上達していません・・・。

つづく?