社員みんなの写真

はじめましてのご挨拶(猫編?)


マックシステム (2017.06.19 09:00) | メンバーの戯言|

はじめまして!

去年の11月に入社したITソリューション部のSです。

 

社会人3年目でWEBエンジニアを目指しています。

 

自分の好きなことを仕事にできたらいいなと思い専門学校でWEB系の技術を学びIT業界に入りました。

フロントエンド系の技術が好きでjavascriptが自分の中では得意な言語になっています。

 

現在はC#+.NET系の現場でお仕事しています。

自分の好きなことを仕事に活かせたらいいなと思います。

 

下の画像はぼくの家のネコのダイゴ(8歳)です。

 

20170422_shinbo01

 

8年ほど前に近所の電柱に飼い主募集の貼り紙がしてあったのを母が見つけたのが飼うきっかけでした。

母は結婚するまで実家で猫と過ごしてきたので猫がいない生活には、我慢の限界だったようです(笑)

貼り紙の主を訪ねてみると一台の車の中に猫が20匹以上押し込められている状況でした(涙・・)

 

その中から当時3ヶ月くらいの子猫をもらいました。

当時の写真は現在捜索中なのでまた次回に・・・。

 

先月親戚の方から「キャットタワーを購入したけど猫が全然使ってくれない。」とのことだったので譲ってもらいました。

 

20170604_shinbo_05

20170604_shinbo_01

20170604_shinbo_02

 

使ってくれなかったらメルカリにでも出品しようかと思いましたが、気に入ったようでよかったです(ご満悦!)

 

最近ではテレビを視ることにハマってしまい、

今までは無反応だったのですが、この前テレビで鳥が一斉に羽ばたくシーンを視てからテレビを認識するようになりました。

 

特に動物が出ているとテレビに釘付けになってしまいます。

中でも猫がでている時はテレビに向かって鳴くこともあります。

友達が欲しいのかな・・・。

 

20170604_shinbo_03

20170604_shinbo_04

 

テレビの見過ぎで視力が落ちないか心配です・・・。

 

20170604_shinbo_06

 

途中から猫の紹介になってしまいました(笑)

 

これからよろしくお願いしますm(__)m