社員みんなの写真

你好、上海!


マックシステム (2017.09.27 09:00) | メンバーの戯言|

こんにちは、企画営業部のです。

今年の五月からマックシステムに入社し、日々仕事に励んでおります。

 

さてさて、今回は初ブログということで夏休みに上海旅行へ行った思い出を記そうと思います!

学生時代は短い期間で色々な所へ旅行へ行っていたのですが、

社会人になってからは海外旅行から遠ざかっておりました。

ですが、今回旅行へ踏み出したきっかけと御座いまして…。

 

image1

 

そうです!上海ディズニーランドです!!

何を隠そう、私は根っからのディズニーファンでして(*^^*)

最近の週末は、ディズニーに行く予定で埋まっております…。

 

今年公開された「パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊」にちなんで

上海ディズニーのカリブの海賊に乗りたい―!!という思いが爆発して行って来ました(笑)

ですが、怖いのはここが外国だということ。

ネットであまりいい噂を聞いていなかったので、少し不安を抱えながら探索をしていました(汗)

 

見たいもの、乗りたいもののコースを決めて

お昼過ぎのパレードは最前列を取れるように少し早目に並びます。

お待ちかねのパレードが始まると、まず現れたのが…

 

image2

ミニーちゃん!!

テンションが上がって友人と二人で手を振ってると、近くまで来てハイタッチをしてくれました!

日本と違ってキャラクターが歩いてくるのも新鮮でした(^^)

はしゃいでいたせいか、次々とハイタッチに来てくれるダンサーさんとキャラクター達…。

これだけではるばる日本から来てよかった、と思えます(笑)

 

アトラクションの合間に、会いたかったキャラクター達にも会いに行きます!

 

image5

 

映画「ズートピア」のニック・ワイルドです。

会えたことが嬉しくて、走って列に並んだら御茶目なポーズをとってくれました。

狐のキャラクターなので、ハグして貰った時は毛皮のもふもふ感が溜まりませんでした(^^*)

 

楽しみにしていたカリブの海賊の前には、このキャラクターも…。

 

image1

「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウ船長です!

英語で「日本から来たんだよー!」と言うと物凄いビックリしてました。

難破してる船を指さして「あの船で来たの?君が運転したの?」と、小粋なジョークも挟んでくれます(笑)

色々なポーズで写真を撮ってくれて、たくさんお話も出来て大満足です!

カリブの海賊の近くには「バルボッサのレストラン」があります(いつの間にお店を開いていたのか…)。

其方でも海賊長の絵が飾ってあったり、夏限定のメニューが食べられたりして大満足でした。

 

 

 

image3

 

image4

ちゃんと上海市街の観光も楽しめました…(笑)

此方の小龍包は海老を使用しており、日本で食べた小龍包よりあっさり目の御味。

しっかりエキスが詰まっているため、齧るときに火傷しそうになりましたがとっても美味しかったです!

 

 

また一年以内に行く!と心に決めているため、それまでに中国語の勉強も頑張ります!!

それでは、また次回の投稿でお会いしましょう(^^)