社員みんなの写真

桜巡り


マックシステム (2013.04.25 09:00) | メンバーの戯言|

今日も一日お疲れ様です!
 
ITソリューション部の椎橋です。
 
 
普段は真面目に社内情報を発信してますが、最近の出来事をご紹介します。
今回は社長の「代表コラム」に便乗して、季節柄から桜巡りをまとめてみました。
 
 
まずは、3月中旬の埼玉北部です。
お彼岸参りの際に、毎年立ち寄っている桜並木です。
 
 
 
 
 
20130418_01
 
 
1kmほど道路沿いに伸びており、車で駆け抜けると壮観です。
満開のピーク時でも人がまばらなので、人目を気にせず愛車を撮影してます(笑)
 
 
 
 
 
次に、3月末の東京都内です。
スカイツリーが間近に見える公園でお花見をしました。
 
 
 
 
 
20130418_02
 
 
ビルの左端にチラッと映っているのが、スカイツリーらしきものです。
雨が降らなかったのは幸いでしたが、予想以上に寒くてひざ掛け必須でした(笑)
 
 
 
 
 
20130418_03
 
 
最近のピザ屋さんは、スマホからネット注文ができます。
更に、スマホから発信したGPS機能で、特定場所にあるブルーシートまで配達可能です。
 
そして、かたわらには差し入れで持ってきたブランデーがありますが・・・
皆さんお酒が強いのもあってか、宴会が終わる頃にはほとんど空でした(笑)
 
 
 
 
 
20130418_04
 
 
今年は予想以上に早い開花でしたが、寒暖の影響で4月の始めまで見頃が続きました。
 
それまでは、桜の花びらも秒速5センチメートルで落下する穏やかさでしたが、
先々週の最大瞬間風速35メートル以上の強風で、都内近郊はほとんどが葉桜に・・・
 
ですが、甲信越地方から北部は4月後半から見頃で、山肌一面が桜色になるのは壮観です。
GW辺りには温泉地を求めて、時期外れの桜巡りを楽しみたいなぁと思います♪
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
 
 
 
 
20130418_05
 
 
お花見での1コマ。
近所の子供達が遊びに来たのですが、気づいたらダンボールを被されてました(笑)