社員みんなの写真

観葉植物観察日記No.4


マックシステム (2013.06.18 09:00) | 植物観察日記|

こんにちは。
 
ビジネス・サポート室です。
 
梅雨入りの発表が5月にありましたが、、爽やかなお出かけ日和が続いていますね。
そろそろ紫陽花にぴったりな恵みの雨が降って欲しいですね。
 
本題ですが、
みなさん!なんと、「観葉植物観察日記No.3」でお伝えしていました
“リンリン”に出会うことができました!!
shio_4_001
 
 
“ランラン”(写真左)はどの蕾も一斉に開花して今が見頃です。
背が高めで淡いピンクが清楚で可愛らしいですね。
“リンリン”(写真右)は蕾の数がとても多く、濃いピンクが艶やかです。永く楽しませてくれそうです。
shio_4_002
 
 
“リンリン”は“ランラン”の兄弟株だそうです。。
“ランラン”と“リンリン”が揃う姿をお見せできて嬉しいです☆☆
受付がより一層華やかになりました
この貴重な受付が見られるはマックシステムだけですよー☆
 
 
街のお花屋さんには「ハイビスカス」が飾られていました。
夏が近づいてきているのを感じますね。
これから蒸し暑い日が多くなりそうなので、熱中症にはくれぐれもご注意ください。
 
それではまた次回~。