社員みんなの写真

「観葉植物観察日記№6」


マックシステム (2013.08.30 13:04) | 植物観察日記|

 
こんにちは。

ビジネス・サポート室です。

お久しぶりです。

朝晩は秋を感じる涼しさで過ごしやすくなりましたね。
暑さに弱い蘭ちゃんですので、夏の間はとてもがんばって咲いてくれていたのですが、、
さすがに今年の猛暑は厳しかったようですぐにしおれてしまいました。

今回ご紹介するのはそんな暑さでも長持ちすると店員さんお勧めの蘭ちゃんです。
その名も

「Happy Vivien chunli ~ハッピー ヴィヴィアン チュンリー~」

2013.8.30 002

なんとオランダで10年に1度行われる2012年フェンロー国際園芸博覧会にて金賞を受賞した
品種だそうです!!

胡蝶蘭の世界の頂点とはなんだか高貴なイメージですが、小ぶりのお花がとってもキュートで癒されます。

長く楽しませてくれることを期待しています。

 
 

★番外編★
植物のお花も大好きですが、夜空に咲く華も大好きです。

今年もいくつか花火大会に行ってきました。(残念ながら写真は没です。。)
中でもお勧めなのが、静岡県河津町の今井浜で開催された

 
 

「今井浜打ち上げ花火大会」!!

伊豆の中でも有数の海水浴場で行われる花火大会ですが、あまり知られていないのか
お盆すぎた為かあまり観覧客がおらず、超穴場的雰囲気です。
そして砂浜にシートを敷けば、寝転んだまま花火が楽しめるなんとも素敵な花火大会なのです。
海上に打ち上げられる花火はなんともいえません。
是非来年行かれてみてはいかがでしょうか。

そしてまだ今年は花火大会行けてない方にお勧めなのが、

10/12(土)に開催される予定の「こうのす花火大会」!!!

なんと世界一の大玉、四尺玉が打ち上げられます!!

http://kounosuhanabi.com/

秋の花火も格別ですね☆
楽しみです♪♪

 
 

それではまた次回~。