社員みんなの写真

「観葉植物観察日記№8」


マックシステム (2014.01.30 09:00) | 植物観察日記|

 

こんにちは。

 

ビジネス・サポート室です。

 

 

大寒を向かえ暦の上では1年で最も寒い季節になりましたね。

 

ちなみに大寒とは二十四節季の立春までの間(1/20~2/3)の始まりの日のことをさすそうです。

春の訪れを待つ、一番厳しくもあり、早く春が来ないかな~とわくわくもする時期ではないでしょうか。

また、この期間に汲んだ水を『寒の水』といい、雑菌が少なく体に良い状態とされていることから、お醤油や味噌・お酒等の水が命の物に使用されることが多いそうです。

なんだか特別な感じがしますね。

 

さて、前回ご紹介した蘭ちゃん

2013.11.8 007

「Phalaenopsis‘Venus’~ファレノプシス ヴィーナス~」

は、店員さんのお勧めどおり長いこと咲き誇ってくれました。

まだ社内でがんばっています!

 

今回の蘭ちゃんは濃いピンクが目を惹く可憐なお花です。

2014.1.20 004

 

残念ながら品種はわかりません。。

が、素敵な花言葉が記されていました。

 

【永遠の愛を貴方に】・【幸運が飛んでくる】

 

観た方は必ず幸せになれること間違いなし★!

 

可憐なお花を眺めて寒さに負けず春の訪れを待ちましょう!!

 

 

それではまた次回~。