社員みんなの写真

観葉植物観察日記No.3


マックシステム (2013.05.21 09:00) | 植物観察日記|

こんにちは。
 
ビジネス・サポート室です。
 
 
大塚では只今「バラ祭り」が開催されています。(5/12(日)~5/26(日))
http://www.toden-rose.com/
 
都電荒川線の線路沿いではなんと500種類以上のバラが楽しめます!!
それらはなんと地域のボランティアの方々が大切に育てているそうです。
こんなにきれいに!ありがとうございます!
 
shio_3_001
 
 
近くを通るだけではなかなか香りを感じることができないので、
ついつい立ち止まって香りを嗅いでしまいます。
 
バラは種類によって香りもさまざまで、本当に癒されます。
赤や白のバラが一般的だと思っていましたが、オレンジや黄色、淡い紫なんかもあるんですね。
私はオレンジがタイプです!!
 
いつの日か歳の数だけ花束をもらえる日が、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、夢見ています☆☆☆
shio_3_002
 
大塚にお越しの際は是非大輪のバラで癒されてください!!
お早めに~
 
 
 
さてさて前回に引き続き、受付にはミニコチョウランを飾っています。
shio_3_003
 
前回登場した「マイヴィヴィアン」(写真右)はお花のつきもよく、永い事楽しませてくれています。
 
新しい、お花のお名前は「Beaty Sheena ‘Ran Ran’」
(ビューティー シーナ ‘ランラン’)(写真左)
らんらん♪ パンダみたいでかわいいですね。
 
お店の人曰く‘りんりん’もいるそうなので、りんりんも一緒に飾れたらいいなと思います。
 
まだ蕾が多いので、これから楽しみです。
 
それではまた次回~。