社員みんなの写真

201305親睦会


マックシステム (2013.06.06 09:00) | 社内イベント|

今日も一日お疲れ様です!
 
ITソリューション部の椎橋です。
 
 
先日、新メンバーを迎えて親睦会を行いました。
今年度から幹事を任されたため、初めて司会進行をさせて頂きました。
 
最近入社される方々はスポーツ好きが多く、爽やかイケメンばかりです!
また、弊社はスポーツマン比率が高く、インドア派な私には肩身が狭い限りです(笑)
 
 
今回は幹事側で「他己紹介」というイベントを用意しました。
 
 
他己紹介とは、隣の人をリレー形式で紹介していくゲームです。
学生時代に度々していましたが、この機会に交流が深められればと思い企画しました。
 
事前に打ち合わせ等はしてない突発イベントでしたが、予想以上の盛り上がりを見せました。
その中の一部だけですが、ご紹介させて頂きます。
 
 
 
 
 
20130604_001
 
 
企画営業部の矢倉さんです。
AKBのファンで、会社の机に写真を置いてますが・・・
 
PCの左右に並べているため、さながら東大寺南大門の金剛力士像です(笑)
後輩からも慕われている人柄で、感謝の言葉に思わず照れ笑いのご様子でした♪
 
 
 
 
 
20130604_002
 
 
ITソリューション部の鈴木さんです。
登山が趣味のアウトドア派で、会社帰りにジムに通うのが日課ですが・・・
 
家の鍵と財布をジムに置き忘れ、公園でビバーク(野宿)をして夜を明かした猛者です!
その翌日は平日でしたが、普段どおりに出社して業務をこなされてました(笑)
 
 
 
 
 
20130604_003
 
 
お互いに別々の現場へ出ている関係上、接点が薄いのではないかと不安はありましたが・・・
ブログでは語り尽くせないエピソードは、笑いあり、涙ありの数々でした♪
 
皆様も宴会のネタとして、「他己紹介」をやってみてはいかがでしょうか。
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
写真を眺めていたとき、ネットで見たある記事を思い出しました。
鼻先とあご先を直線を引いて、唇が突き出ていないとイケメン顔らしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
20130604_004
 
 
どうやら私はイケメン顔みたいですよ!(滝汗)