焼き鳥屋
みなさん、こんにちは!
ITソリューション部のSです。
今回は、最近お気に入りの焼き鳥屋をご紹介します。
①鍛冶屋文蔵
神田駅前の鍛冶屋文蔵に良くいきます。
メニューを見てわかるとおり、なかなかリーズナブルなお値段なのに、
なぜか重箱みたいな入れ物で焼き鳥が提供されます。
飲み物も、焼酎の一升瓶が2000円そこそこの値段でボトルキープできるので、とても重宝しています。
なお、この店は以前紹介した、すし屋銀蔵の姉妹店で、関東に何店舗かチェーン展開しているお店です。
②竹串
蕨駅から東に数分の距離にある焼き鳥屋です。
店長のこだわりで、1本1本の焼き鳥が普通の居酒屋の2本分くらいの大きさがあります。
鳥のたたきポン酢も、一人ではとても食べきれない量で提供されます。
板場担当の女の子はとても気さくで、一人で行っても話しかけてきます。
常連さんに映画関係者がいるみたいで、5月ごろ公開の映画の撮影にも使われたということです。
気が向いたら、イケメン店長や気さくな女子スタッフに会いに行ってやってください。
③秋吉
(写真はありません・・・)
ここはいつも混んでるのでめったに行きません。
店の前に椅子が用意されていて、入店待ちの人を結構見かけます。
秋吉は竹串とは逆で、1本1本が小さいのですが1皿5本350円位の値段です。
焼きあがった焼き鳥に自分でたれをつけて食べる店で、普通のたれのほかにマスタードのたれも用意されています。
福井発祥?のチェーン店で大阪にも店舗があり、都内にも数店舗出店しているみたいです。
それでは、今回は、この辺で・・・・