入退室管理システム工事
こんにちは!!
企画営業部の矢倉です。
最近、めっきり涼しくなり、秋の到来って感じですね。
私も本日より長袖のYシャツ・スーツにて出勤。
季節の変わり目は体調を崩しやすいの注意致しましょう。
さて、本日は9月上旬に某IT系会社(S社)にて入退室工事の状況を写真に取ってきました。
普段、何気なくカードをかざしておりますが、設置工事は結構大変なんですよ。。。
実際に設置する通常のパーテーション扉から両面開き等様々です。
まずは配線ルートの確保です。露出処理は見栄えも良くない為、御客様も嫌がります。
点検口を開けて、天井裏を調査。点検口を覗いていますが、実はもう1名、天井裏に
もぐっています。天井は破けないのでしょうかね。。。
配線ルートの確認をしたら、実際に通線を開始です。
今回は天井裏があったり、床下を通したり色々ありました。
工事の人は真面目に仕事をしているのか?写真が恥ずかしいのか?カメラを向けても全く無視。。。
仕事の邪魔はやめときましょう。
通線が終われば、リーダー設置です。
写真は通線・リーダー設置部分の写真でしたが、実際は扉の電気錠設置工事・コントローラへの結線・
ソフトウェアの設定など色々ございます。
普段、何気なく使用している入退室ですが、工事業者様が苦労して設置工事している事が少しでも分かればと思い、
記載させて頂きました。
実際に今回の工事は朝9時から夜23時半までかかり完了しました。
工事業者様・そして自分にお疲れ様でした。