社員みんなの写真

【ぶらり旅】長野ドライブ旅行【前編】


マックシステム (2013.11.21 09:00) | メンバーの戯言|

今日も一日お疲れ様です!
 
ITソリューション部の椎橋です。
 
 
先日、友人達と長野へ行ってきました。
 
現地の友人の元に大勢で集まり、観光がてらの初長野です!
 
いつも色々な場面でお世話になっているiPad miniですが・・・
今回は、今までとは全く違う手段でも使えるか、検証してみました。
 
それは・・・
 
 
 
 
  
20131012_001
 
 
無線ルーターを利用したカーナビゲーションです!
 
昔から地図を頼りにした、のんびりドライブ派でした。
愛車を購入したての9年前は、カーナビが20万超しておりましたので(笑)
 
一般道路から高速道路に乗り、しばらく走行していると・・・・
 
 
 
高速の入り口で止まったまま、位置情報が止まったままでした!(汗)
 
車のスピードが上がると、位置情報が正確に掴めないようです。
また、中継局に地域差があるため、一般道路でも位置情報を取得出来なかったりも・・・
 
有用性に欠けますが、観光案内付きの地図帳としてはとても便利でした♪
 
 
 
 
 
昼過ぎに出発して、夕方には長野県松本市へ到着することが出来ました。
そのあと、友達と合流して・・・
 
 
 
 
 
20131012_002
 
 
スペイン料理屋のモナチュロースへ行きました。

 
長野まで来てスペイン料理?と思いましたが、料理もお酒も最高でした♪
また、名産の馬肉や鹿肉も出揃い、料理が運ばれる度にみんなで歓喜してました(笑)
 
料理だけでなく、パフォーマンスも秀逸で・・・
 
 
 
 
 

 
 
樽出しシェリー酒を注文すると、こんな感じに注いでくれます♪
 
ペネシアンドールと呼ばれるお酒の注ぎ方です。
ほどよく空気を含ませることで、まろやかな味に変化させられます。
 
薄暗い室内でも、iPad miniだと動画も綺麗に撮れていいですね♪
 
 
翌日、早朝から観光に行きますが・・・
続きは次回です!