社員みんなの写真

社員旅行に行ってきました 後編

マックシステム (2015.01.15 09:00) | マックシステム|

こんにちは。
ITソリューション部の小林です。
去年末に行った社員旅行ブログの後半です!
前半を読んでいない方はこちらからどうぞ。

怒涛の一日目を終え、二日目に突入です。

朝7時半から朝食だったのですが、皆遊びすぎたのかあまり会話がありません(笑)
静かな食事を済ませ、最後にもうひとっ風呂浴び、旅館を後にしました。

この日はまず、塔のへつりと言う名所見学に行きました。
塔のへつりは断崖絶壁で、ここを通る橋を渡ることが出来るのですが、
連日の雪(社員旅行の時期は12月では珍しい豪雪があった翌日)の影響で本当に危険!
ガイドさんも「危ないですよ」と言うレベルだったのですが、何名かの猛者が渡っておりました。
まるで水墨画のような風景です。

2014-12-21 07.58.31

続いて飯盛山の観光。
ここも雪の影響でかなり足場が悪かったもののなんとか登り切り、
白虎隊が自決をしたという所でガイドさんから解説を受けました。
このガイドさんが本当に感情をこめて説明してくれる人で、今までリラックスした表情で聞いていた人も
だんだんと真剣な表情になっていたのが印象的でした。

下山後の昼食では、釜飯をつまみにまたまたビール。
福島はあまり食のイメージがなかったのですが、どれもとてもおいしかったです。
そしてここで白虎隊の演武のサービス!
皆、箸を止めて見入っていました。

20141221_120322_会津とらぞう

食後に飯盛山のふもとでお土産タイムです。
ここの粟まんじゅう、とても美味しいので皆さま福島に行った際は是非。

かくして一泊二日の社員旅行はあっという間に終了しました。
僕が入社してから初めての社員旅行だったのですが、普段話せない人と話せたり、
麻雀が強いなどの意外な趣味も知れたりと、とてもいい経験が出来ました。
今年も笑って社員旅行に行けるように、精いっぱい頑張っていきたいと思います。

今年もよろしくお願いします!!