社員みんなの写真

はじめまして(^-^)v


マックシステム (2013.11.19 09:00) | メンバーの戯言|

はじめまして。
 
先月入社を致しました、企画・営業部のタバタと申します。

今回が初ブログとなります!!
入社して1ヶ月少し。
本当、あっという間です(汗)

精一杯頑張りたいと思いますので、今後とも宜しくお願いしますm(__)m

 

さて。

祝☆初メンバーブログ☆

ということで、何をテーマに書けばよいものかと
悩みに悩みましたが・・・

『旅』の記録やお役立ち情報なんかを掲載してみようかな。
なんて思っています。

と言いますのも実は、私、マックシステムに入社する前に、
1年間程、世界各国を巡っておりました(^^)

uyuni

(↑写真はボリビアのウユニ塩湖です。)

旅に出る前は、営業職として6年弱一般企業に勤めていましたが、

「一度海外を巡りたい!!!!!」

そんな強い思いに駆られ、また、そんな思いを共有する
パートナーに恵まれた結果。

会社辞める→結婚→GO!

行っちゃったんです。

安直ですが、若さ(←本当?)と勢いがあったから
出来たんだな~。と改めて感じている今日この頃です。

廻った国は全部で27か国。

よく皆さんに「どうやってルート決めてるの?」
「飛行機の予約は?」という質問を受けるのですが、
世界一周旅行初心者の私たちは、

『世界一周の周遊券』

を利用して航空券の手配をしました。

「え、何それ?」

とお思いの方もいらっしゃるかと思いますので、簡単に説明します。

この『世界一周の周遊券』は、日本出発から日本帰国(最大1年間)
で、各ルールに法り出国前にルートを決めて航空券を手配する
というのもです!
これは、現地現地での飛行手配の心配がなく、日時の変更は
シートの空きさえあれば、無料で行えてとても便利です!

幾つかの航空会社がグループをつくって、お互いの就航便をつないで
世界一周航空券を提供しています。

グループに参加していない航空会社の就航便は使えません。

世界一周航空券には、主に3グループあります。

① 1つ目は全日空、ルフトハンザ航空、ユナイテッド航空を中心とする
~『スターアライアンス』~
②2つ目は英国航空、アメリカン航空、キャセイパシフィック航空を中心とする
~『ワンワールド』~
③ 3つ目はノースウェスト航空、KLMオランダ航空、コンチネンタル航空を中心と
する~『ラウンドザワールド』~
 
ちなみに私は、イースター島にどうしても行きたかったので、
イースター島への便があるLAN航空が加盟しているワンワールド
を使用しました!

moai

(↑写真は、チリのイースター島)

ただ、いざルートを変えたくなった場合は料金が発生してしまうのと、
現地で仕入れた情報で、「行ってみたい!」と思ってもなかなか変更が難しく
悩んだこともありました(;;)

実際2回変更してしまいましたし(泣)
 
 
旅のスタイルや期間、予算にもよるかと思いますが、
「こんな方法もあるんだな。」と、一つの参考になれば幸いです♪

222

※ご興味のある方は、『世界一周 周遊券』で検索してみて
下さい。

こんな感じで、旅情報や旅の記録等をご紹介できたらなぁと思って
いますので、よろしくお願いします。

次回は、『旅の記録~オーストラリア編~』で考えています!

では、また次回~。