社員みんなの写真

銀ブラ日記!冬編


マックシステム (2013.12.10 09:00) | メンバーの戯言|

 

こんばんは。
企画・営業部の矢倉です。

既に12月に入り、世間はすっかりクリスマスムードですね。
仕事に関しては、営業の私はそろそろ年末のご挨拶に廻ろうかと考えております。
お世話になりました御客様・仕入業者様にしっかり御礼を言い、来年も良いお付き合い出来ればと思います。

さて、今週の土・日は珍しく何も予定がなく暇・暇・暇。
こんな休日は何も目的もなく、近場の銀座へ。
いわゆる、銀ブラってやつですね。

最寄駅の豊洲駅まで通常は自転車ですが、本日は時間に余裕があるので徒歩で。。。
豊洲駅の側に立つツインの高層タワーマンション。
本当はこのマンションを購入したかったが、予算的に断念。
毎日、このマンションを見る度に同じ事を思っている。
IMAG1136

有楽町線で豊洲→月島→新富町→銀座一丁目
豊洲から5分程度で到着。
すごく便利だ(^u^)

数寄屋橋交差点の方に向かっていたら、何か違和感??
ケーキ屋だった所が、中華料理に変わっている。
この店は8種類のカラフルな小龍包を出すらしい。
ちなみにこんな色だ。不気味。。。(@_@;)
disp_273209[1]

 

さらに歩いていくと、すごい人の行列((+_+))
何かと思ったら、年末ジャンボを買う人達の行列らしい。
但し、銀座の複数ある売場で混雑しているのは全部で2箇所らしい。
理由は売場の店員の名前が「福」・「寿」など幸福を意味する名前が含まれているのだと言う。
並んでいる人達はどれだけ、人頼りで幸福が欲しいだと思うんだと思いますが、すごい行列。
ボードを見たら、購入まで3時間(@_@;)日本人は並ぶのが好きですね。
IMAG1145

 

私はハーフ(人間と人間)なので、下記売場で10枚連番で購入。
IMAG1157

写真

そのまま徒歩で銀座四丁目の方へ散策。。。
今度は人盛りで写メっている人達がたくさん。
芸能人かっっっ!!!!!!!!と思ったら「猫」。
これがネットで噂になっている「銀座四丁目の猫」ですね。
標識は銀座六丁目だが突っ込まないで下さい。
しかし、猫を見て、デート中の若い女性がかわいい~大袈裟に言うのは非常にわざとらしいが、
個人的には微笑ましい(●^o^●)
IMAG1159

 

次はアバクロンビー&フィッチへ。
ここは半分は職業病ですね。
店舗まで30m位あるのですが、既に香っている。
これが「アバクロ臭」か!!ここまで来ると、正直、くさい(;一_一)
香りは強烈!!店内は真っ暗!!ブランドイメージの演出なのでしょう。
極めつけは1Fにいる上半身裸のかっこいい外人さん。
一緒に写真を撮るのは恥ずかしかったのでとりあえず、遠目でパチリ。
こんな感じです(@_@;)。寒くないのか??聞きたい気持ちだ。
cow2[1]

 

外を出ると、夕方6時近いので、既に暗い。
銀座の街はイルミネーションに包まれている。
IMAG1107

 

個人的なお勧めのイルミネーションスポットはここです。
東京と有楽町を繋げる「丸の内仲町通り」!!!!
この通りは高級ブランドが両側に並んでおり、通常に歩いているだけでも気分が良いのですが、
イルミネーションでライトアップすると輝きがさらに増し、気持的に非常にリッチになれるので
大好きな通りですね。
IMAG1102

 

時間は既に19時(--〆)
あっ!!今日は「エンタの神様」のスペシャルだった(@_@;)
帰ります!!
お疲れ様でした!!!!!!!!!