社員みんなの写真

ITは神社にも浸透している・・・


マックシステム (2014.03.11 09:00) | メンバーの戯言|

 

今日も一日お疲れ様です!

ITソリューション部の椎橋です。

先々月の話になりますが、初詣に行って来ました!

永島さんの記事を見て、「あっ、そういえば私も」と思い出した次第です(汗)

それも、ただ初詣のことを思い出した。という訳ではなく・・・

20140118_01

偶然ですが私も、神田明神へお参りをしておりました(笑)

内容が重複するのもやぶさかですので、違った視点でお楽しみ頂ければと思います♪
ちなみに、門の正面に並ぶ2体の像は、松下幸之助さんが寄贈されたものです。

20140118_02

境内の祭務所です。

写真が小さくて見えづらいですが・・・

販売されているお守りが並ぶ中、IT情報安全祈願のお守りがありました(笑)

基盤が描かれており、黒いメモリには「IT情報安全守護」と記されております。
何を安全を祈願しているかは謎ですが、恐らく情報セキュリティ関係の祈願でしょうか?

また、おみくじの裏をめくると、QRコードが描かれております。
神社やお寺へ行くと、必ずおみくじを引きますが、QRコードは初めて見ました(笑)

尚、こちらの神田明神モバイルにも、QRコードが掲載されております。

20140118_03

次に浅草寺を訪れました。

写真は雷門です。
この大きな提燈にも、松下電器の銘板が掲げられております。

ちなみに、神田明神の比でないくらい、沢山の参拝者が列を成してました(汗)

20140118_04

浅草寺境内から撮影しました。

ライトアップされた宝蔵門と、スカイツリーのイルミネーションが素晴らしいです!
あまりの素晴らしさに、寒いのを忘れてしばらく眺めていました(笑)

シーズン的には、初詣という雰囲気ではないですが・・・
ちょっとした気晴らしに、都内の神社やお寺を訪れてみるのも良いですね♪